社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村幹事長、しどろもどろ/「社員8人のブルージャパンという会社に9億1千万円余りお金を支払っているが?」西村氏「えーと、あのー。回答は差し控えたい」/ネットには呆れの声

政治
スポンサーリンク

特定の業者との個別の取引については回答を差し控えたい

(ピーチ太郎2ndからのツイート)

旧シールズのメンバーで作るブルージャパンという会社に、新旧立民合わせて9億1千万円余りお金を支払っている。社員は8人。

新立憲がブルージャパンに2千2百万円余り、10月23日広告業務委託費として使っている。これは何か。12月23日、会議中継費に29万弱払っている。先の総選挙においてブルージャパンが政見放送作成に関わったかどうか。それを伺いたいと思う。

「えーと、あのー事前にご質問いただいたが、10月23日、、、あの、あらかじめご質問をいただきましたが、特定の業者との個別の取引については回答を差し控えたい」

スポンサーリンク

ネットの声

これ本当に公党か??

情けない。恥ずかしい。これが日本の野党第一党か。呆れる。

人を批判するときは上から高飛車。批判されたらしどろもどろ。挙句に回答できない。なんじゃこれ。

社員8人に9億は明らかに変だと思う。受けたとしても下請けに流すだけ。最初からわかっていたんだろうな。

言葉もない。散々自民党の件をあげつらっておいて、自分はこれ。しかも支払いを説明しないなどあり得ない。

いつものフレーズ「説明責任」はどこいったの?

スポンサーリンク

参考記事

【天下の大愚策!】岸田氏 12歳未満接種、3月にも開始 /ネットには怒りの声が殺到:「科学という言葉はこの人の辞書にはないのか?」「CDCは感染は防げないと言ってるぞ!」「数値見れば子供には不要とわかるだろう!」「こういう時だけは早い」
12歳未満接種、3月にも開始 首相、3回目へ体制強化 1/11(火) 首相官邸で記者団の取材に応じる岸田首相。新型コロナウイルス「オミクロン株」感染の急拡大を踏まえ、12歳未満の子どもへのワクチン接種を早期に始める方針を表明した ...続きを読む
バイデン、中間選挙のため「投票権法案」の議会通過を要求/通過させるために上院の規則さえ変えようとする卑怯、卑劣なバイデン/バイデン「郵送による投票は、より多くの人々に投票をしてもらうための安全で便利な方法だ」
投票権法案の議会通過要求 米大統領、上院規則変更も 2022/1/12 11:24 バイデン米大統領は11日、野党共和党優位の各州で成立した投票権を制限する法律を批判し、全米で投票ルールを統一する連邦法案の議会通過を求めた。法案に反...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


x

タイトルとURLをコピーしました