社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】新立民からCLPに支払いがされていた/西村幹事長「調べた結果、福山氏の決済で新立憲民主党から1千5百万円の支払いがなされていた」/ネット「泉氏は嘘ついてた?」「福山氏は知ってて黙ってた?」「泉氏は辞任だろ」

政治

新立憲民主党からCLPに支払いがされていた

(ピーチ太郎2ndさんのツイートより)

西村幹事長「旧立憲民主党の資料と、福山前幹事長と事務局に聞き取り調査をした。

まず、最初に広告代理店並びに政策会社を通じて、2020年3月から8月までの分として4回の請求が党にあり、同年8月から10月まで15,008,270円の支払いが、立憲民主党から広告代理店になされていた。

最後の支払いは広告代理店から9月1日の請求で、10月の9日に支払いがなされている。旧立憲民主党が9月に解党しているので、この請求については新立憲民主党から福山前幹事長の決裁で支払いが行われた」

泉代表は「旧立民」と「新立民は違う」。新立憲民主党からは支払いはないと言っていた(1/7)

泉氏「なかなか、国民の皆様からは分かりにくいところは、旧立憲民主党、一昨年の9月からは新立憲民主党、会計を引き継いでいない政党ということに。一度旧立憲民主党が解散している、そして新たな名称の同じ政党が出来上がっている。

今は新立憲民主党で、私が所属しているのは新立憲民主党。今の幹事長からはそのような報告はない」

 

立憲民主党の泉健太代表は7日の会見で、インターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」に対して広告代理店などを通じ、番組制作費として約1500万円を資金提供していたことについて釈明した。「発覚前には知らなかった。現時点で把握している範囲で、CLPへ類似の支出は行っていない。一般メディアに対して政党が資金を出す、ということは今までなかった、のではないか」などと述べた。

ネットの声

れだけドヤ顔で、新立民からはないと言ってたのに、嘘だったのか?

しかし、すごい党だね。あれだけ散々自民党を批判しておいて。自分はこれ。しかも旧立民だから関係ないと言っておいて、しっかり新立民でもやってたとは。

ええ、嘘ついてたの?

普通に考えたら知らなかったなんてあり得ないのでは?福山氏が決裁して支払ってたんだから。

泉氏は潔く辞任した方がいい。はっきり言って恥ずかしい。

何か申し訳なさそうな雰囲気出してる?

新旧とか出してる時点でどうかと思ったけど、だとしても、所属議員はほとんど一緒なんだから、旧執行部を処分しないとおかしいよね。

とりあえず福山に責任取らせないと収まりつかんね、これ。

もし自民党だったらマスコミ大騒ぎの大事件だったな。

参考記事

バイデン、中間選挙のため「投票権法案」の議会通過を要求/通過させるために上院の規則さえ変えようとする卑怯、卑劣なバイデン/バイデン「郵送による投票は、より多くの人々に投票をしてもらうための安全で便利な方法だ」
投票権法案の議会通過要求 米大統領、上院規則変更も 2022/1/12 11:24 バイデン米大統領は11日、野党共和党優位の各州で成立した投票権を制限する法律を批判し、全米で投票ルールを統一...続きを読む
【動画あり】ランド・ポール議員、ファウチに激怒「80万人が亡くなっている。 勝利とでも思っているのか?」「あなたとバイデンの在任中の死者数は、トランプ大統領の在任中の死者数を上回っている!」「その地位を利用してワクチン義務化の政策を奨励したのだ!」
ランド・ポール議員はファウチを批判する ポールは、『ファウチが以前、COVID-19が武漢ウイルス研究所に由来するという考えを「陰謀説」として否定したこと』を非難した。 ポールは、ファウチとジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました