社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲民主党、泉代表:敵基地攻撃能力について「何を防ごうとしているのか。よくわからない」。憲法改正について「むしろ与党に聞きたい。今の憲法の問題点はなんですかと」と述べ、ネットを唖然とさせる:NHK 日曜討論

政治

敵基地攻撃能力の保有について立民はどういう考え方か。

(ピーチ太郎2ndさんのツイートより)

泉氏「まず、敵基地攻撃能力で何を防ごうとしているのか、これはちょっとよくわからない」

憲法改正の国会で積極的に議論すべきテーマは何か?

(ピーチ太郎2ndさんのツイートより)

泉「私たち立憲民主党は、むしろ与党に聞きたい。今の憲法の決定的な問題点はなんですかと?今の憲法で変えなければ国民生活に支障のあるものはなんですか?と言うことを逆に問いたい」

ネットの声

(敵基地攻撃能力)

こんなのが野党第一党の党首か。自民党も楽だな。

こりゃ参議院選も勝てそうにないね。

とりあえず立民は党首代えた方がいいよ。

しかし、ひどいのが党首になってしまったな。

つまり、防衛という根本がわかっていない発言だな。

これが国会議員、しかも野党第一党の党首とは呆れて果てて言葉が出ません。

なにがわからないのかが、私にはわからない。

こんなのでよく政治家になれたな。しかも野党の党首。

あまり驚かない。所詮野党はこの程度。だから日本の国防も進まない。

この人の頭には北のミサイルは飛んできていないのだろう。呆れる。

スポンサーリンク


(憲法改正)

自分たちじゃわからないのかぁ。泣けてくる

憲法改正といえば9条だろ。なんで9条変えなきゃいけないのか、教えられなきゃわからんのか?

この間ミサイル飛んできたよな?健ちゃん

健ちゃん47歳。何も知らない、わからない。

立民の議員は再就職先探した方がいいよ。確実に落選するから。

立憲民主党は、国民の命や安全を守る気はない。9条が皆さんを守ってくれます!って宣言かね。

拉致被害者どうやって救出するつもりだ?胸にバッジ付けてるのは飾りか?それもわからないってか?

とりあえずこいつはダメだということだけはわかった。

参考記事

トランプ前大統領の永久追放から1周年となる日、TwitterユーザーはBigTechプラットフォームにオレンジ色の絵文字を溢れさせた🍊
トランプ前大統領の永久追放から1周年となる日、TwitterユーザーはBigTechプラットフォームにオレンジ色の絵文字を溢れさせた。 トランプ大統領の凍結から1年、ツイッターにオレンジの絵文字...続きを読む
45thトランプ大統領年始メッセージ:「今年は選挙の年だ。MAGA共和党員は当選して、ジョー・バイデンと民主党がもたらしたこの恐怖を一掃せよ」「 2020年の大統領選挙の犯◯を決して忘れるな。ネバーギブアップ!」
45thトランプ大統領「 2020年の大統領選挙の犯◯を決して忘れるな。ネバーギブアップ!」 第45代大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 セーブ アメリカ ドナルド・J・トランプ大統領-...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました