社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】パンデミックは終わらない/オミクロン株の感染拡大を受けて、会食や旅行などを控えようと思うと回答した人は88・8%

コロナ

会食や旅行などを控えようと思うと回答した人は88・8%

オミクロン株の感染拡大を受けて、会食や旅行などを控えようと思うと回答した人は88・8%に上った。

【産経・FNN合同世論調査】岸田内閣支持率66% 佐渡金山「推薦すべき」5割超
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は22、23両日に合同世論調査を実施した。岸田文雄内閣の支持率は66・9%で、前回調査(昨年12月18、19両日…

「オミクロン株」拡大で会食や旅行「控える」88%…読売世論調査

2022/01/16 22:01

読売新聞社が14~16日に実施した全国世論調査で、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染拡大で、会食や旅行などを控えようと「思う」との回答は88%に達し、「思わない」は11%だった。

岸田首相が前倒しの方針を示した3回目のワクチン接種については、「急がないが受けたい」51%、「すぐに受けたい」35%、「受けたくない」10%、「すでに受けた」2%の順だった。(読売)

ネットの声

9割もいるのか。。。本当か?

ホテル業界、飲食業界、旅客業界、大変だな。。。これはもう本当にもたないのでは。

信じられないが、複数メディアがそう言っているのならそうなんだろうな。悲しい現実だ。

一体何が怖いのだろう。

今の政権や地方の首長を支えているのはこういう人たち。これも民意だ。自分はもう諦めている。

コロナ脳は9割もいる。もはや手の打ちようがない。

これだから岸田政権はマンボウをやりたくなるわな。

参考記事

【差し迫る軍事侵攻】米国務省、ウクライナ大使館職員家族に退避命令/国務省「ロシアが支配するウクライナ東部の治安状況は予測不可能で、ほとんど予告なしに悪化する可能性」(wapo)
国務省、「ロシアの軍事行動の脅威」を理由に在ウクライナ米国大使館から外交官の家族の退去を命令 1月24日 国務省は日曜日、「ロシアの軍事行動の脅威」を理由に、キエフに勤務する米国大使館員の全家...続きを読む
【動画あり:佐渡金山】高市早苗氏、腰抜け岸田政権に喝!「来年以降、世界遺産審議の意思決定ができる委員国に中・韓が加わる可能性があり、歴史戦に持ち込まれる最悪の状況を招く!」(衆院予算委)/ネットは政権への怒りの声
高市政調会長「推薦は今年しかない」 仮に今年度推薦しないとなると、来年になれば佐渡金山の推薦はさらに困難になる。 審議決定を行うユネスコの世界遺産委員会は、21カ国で構成され、日本は昨年11月...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました