社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【NY州最高裁がバイデン民主党に鉄槌!】州最高裁判事は、ニューヨークのマスク着用義務化を”違憲 “と判決。”マスク着用義務は無効、執行不能 “と宣言

コロナ

NY州最高裁判事が鉄槌をくだす

NEW – 州最高裁判事は、ニューヨークのマスク着用義務を “違憲 “と判決、”無効、執行不能 “と宣言した。

トーマス・レッドマーカー判事が鉄槌をくだす。ニューヨークのマスク着用義務は “違憲 “である。

ニューヨーク州判事、州のマスク義務化を覆す

January 24, 2022

ニューヨークの判事は月曜日、同州が現在行っているマスク着用義務は違憲であり、施行することはできないとの判決を下した。

民主党キャシー・ホークル知事は、コロナウイルス感染者が急増したため、12月に州保健局を通じてこの義務化を復活させた。

最高裁のトーマス・レッドマーカー判事は、知事の現在のパンデミック権限の下では、保健省はこの義務付けを実施する法的権限を持たず、州議会が実施しなければならないと述べた。

スポンサーリンク


この義務付けは「行政府の国家機関が不法に公布・制定した法律であり、したがって無効であり、執行不能である」と判事は述べている。

2021年12月中旬、ホークル氏は少なくとも1カ月は有効とし、これを復活させた。そして今月初め、保健省は2月1日まで義務化を実施すると発表した。

ホークル氏は、月曜日の夜に発表した声明の中で、判決に不服で同政権が義務付けを実施する方法を見出すと示唆した。(fox5ny)

参考記事

【動画あり】ビル・ゲイツはウェイボーで中国に旧正月のお祝いを述べ、パンデミックにおける中国の努力を賞賛/「中国はウイルスを封じ込めるために尽力しただけでなく、素晴らしいワクチンを他国に提供し貢献しました」
ビルゲイツは中国の人たちにお祝いを述べる ビル・ゲイツは新浪微博で公開された新しいビデオで、中国のすべての人に旧正月の幸福を祈った。ゲイツはまた、Covidパンデミックにおける中国の努力を賞賛してい...続きを読む
【動画あり】バイデン、インフレを質問したFOX記者に対して「なんて愚かな野郎なんだ」と罵倒した言葉を、マイクで拾われ大炎上/保守系メディアは大批判
バイデンは、インフレについて質問したピーター・ドゥーシーを「バカ野郎」と罵倒した音声を、マイクで拾われる 2022年1月24日 バイデンはインフレに関する質問の後、レポーターのピーター・ドゥーシー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました