社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン4発を開始しているイスラエル、感染が拡大。陽性率30%、1日の感染者6万人/ネット「日本に換算すると1日、約80万人てことか。ワクチン4回で」「枠珍がぎゃ◯に作用しているとか?」

covid19(コロナ)

イスラエルの陽性率は30%

イスラエルはワクチンを4発打ち込んでいます。今朝、保健当局から30%の陽性率が報告されました。そう、30%だ

月曜の朝の時点で527,223人の患者がいる。米国で1,800万人の患者がいるのと同じだ。

イスラエルにおけるコロナウイルス:67,198人の新規感染者、約30%が検査で陽性化

2022年01月24日

厚生省の月曜朝の最新情報によると、イスラエルで日曜日に67,198人の新型コロナウイルス感染者が新たに報告され、検査の29.63%が陽性となりました。月曜の朝の時点で、イスラエルでは合計で527,223人の患者が発生しています。

783人の患者が重篤な状態にあり、144人の患者が挿管されています。死者数は、月曜日の朝の時点で8,447人となっています。

Coronavirus in Israel: 67,198 new cases, nearly 30% of tests positive
67,198 new cases of the novel coronavirus were reported in Israel on Sunday, with 29.63% of tests returning po

「4回目接種」開始も感染拡大 課題は “ワクチン先進国”イスラエル

1/24(月)

中東のイスラエルでは、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種が始まっているが、オミクロン株の感染は拡大している。

屋外ではマスク着用の義務がないため、ほとんどの人がマスクをしていない。

イスラエルでは、マスクの着用が義務づけられるのは、屋内の商業施設や公共交通機関などに限られている。

市民「屋内は絶対必要だけど、屋外ならマスクは不要だわ」

一見、日常が戻っているようにも見えるが、イスラエルでは、年明け以降、感染者が急増し、1日の新規感染者数は現在、6万人前後で推移している。

街中には、仮設の抗原検査場が設けられ、地元の人も「見たことがない」と言うほどの長い行列ができている。

イスラエルでは、2021年12月以降、60歳以上や医療従事者などから4回目の接種を始めている。

これまでの接種率は、1回目が70%以上なのに対し、2回接種を完了した人が65%、3回目を受けた人は、およそ54%となっている。

市民「3回目接種を受けたばかりだし、頻繁に接種する必要はないわ」、「(4回目接種するかは)みんなしばらく様子を見たいのさ」

市民からは、4回目の接種に対し、慎重な声が多く聞かれたが、政府は、ワクチンで重症化は防げるとして接種を進めたい考え。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

南アフリカ7割以上全く接種してないのに、深刻な事態ならず社会の制限も軽く、ついに千人台まで下がってきた
イスラエル4回目接種までやって今一日平均6万人感染・・

日本の人口13分の1でこれか。日本でこれ起きたら80万人近くか。

枠珍がぎゃ◯に作用しているとか

2回打ったら感染しないって言ってたけど、いつそれ消えたの?

正直重症化しないというのも、もはや・・・・

私は一度も打ちたいと思った事は無いです。この数字を見たらなおのこと。

なんでこれで打て打てというのだろう。

このmRNA枠珍、効◯ないですよね。PCR検査の精度の問題もあるが、少なくとも感染防止の役割は果たしていない。

参考記事

【動画あり】バイデン、インフレを質問したFOX記者に対して「なんて愚かな野郎なんだ」と罵倒した言葉を、マイクで拾われ大炎上/保守系メディアは大批判
バイデンは、インフレについて質問したピーター・ドゥーシーを「バカ野郎」と罵倒した音声を、マイクで拾われる 2022年1月24日 バイデンはインフレに関する質問の後、レポーターのピーター・ドゥーシー...続きを読む
【岸田政権、またも天下の大愚策】濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相/ネットには批判の声殺到「遂に大臣が医療行為をする国に」「これ専門家って人は許すの?」「これ医師会は許すの?」「5類にしたくない理由は何?」
濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相 濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相 2022年1月24日 20時52分 新型コロナウイルス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました