社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【狂◯の沙◯】東京都 今週にも病床使用率50%で緊急事態宣言の要請検討か/ネットには怒りと呆れの声

コロナ

東京都 今週にも病床使用率50%で緊急事態宣言の要請検討か

東京都 今週にも病床使用率50%。小池知事は先週、あらためて、病床使用率が50%になれば「緊急事態宣言の要請を検討する」

東京都では新型コロナの感染者が入院するための病床について、最大で確保できるとしている6919床の使用率が、きのう時点で42.8%となりました。入院が必要な感染者があと501人増えると、病床使用率が50%を超え、「緊急事態宣言」を要請する検討を始める基準に達します。

入院患者は、ここのところ一日に200人前後のペースで増えているため、病床使用率はあさって(土曜日)にも50%を超える見通しです。小池知事は先週、あらためて、病床使用率が50%になれば、「緊急事態宣言の要請を検討する」と話していて、きょう午後に開かれるモニタリング会議で専門家の意見を聞くことにしています。(TBS)

ネットの声

多くの学生たちはことごとく学校行事を奪われることに嫌気がさしているので望んでいない。

オミクロンで何人死んでんだよ?政治利用するのいい加減にしてほしい。本当に。

これはもう間違いなくやる。そして雪崩をうったように他県もやる。

もう都の財政は尽きているのでは?

自宅療養可能な人を入院させてたらそりゃ逼迫するでしょうよ。

こんな馬鹿馬鹿しいことやってるの日本だけではないかな。

PCR検査やめてほしい。なんで無症状の人が受けに行くんだよ?

参考記事

【また始まりました】小池百合子氏のパフォーマンス/5類に落とせと言ったかと思えば、今度はマンボウ要請/ネットには怒りの声殺到
【独自】首都圏の一都三県 今日・明日中に「まん延防止等重点措置」を要請へ 1/17(月) 新型コロナの感染急拡大を受け、東京など首都圏の一都三県が、国に対しきょう明日中にもまん延防止等重点措置...続きを読む
岸田氏、Twitter動画で訴え「オミクロン株の感染力は強力です。感染拡大が続く中、最も効果的な予防方法は枠珍の3回目接種」「枠珍の種類よりスピードを優先して」/ネットには批判的な声が殺到
首相官邸のツイート ネットの声 感◯が拡大している→3度目の接種が論理的につながっていない。 門田隆将氏「病院は発熱者と濃厚接触者だらけで骨折や心筋梗塞、胆嚢炎なども...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました