社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不都合な真◯26】南アとイスラエル:南アのワクチン接種は27%。イスラエルは65%で唯一の4回目接種国/イスラエルの感染者は日に6万人(日本換算約80万人)。南アは1日の感染者数が最も少ない国/ここから何が導き出されますか?

コロナ

イスラエルと南アフリカ

「南アフリカではワクチン完全接種は27%。イスラエルは世界で最もワクチン接種の多い国の一つです。4回目の接種。何かが起きている」

(毎日の、新たに確認されたCovid-19の患者数/100万人。7日間のローリング平均。検査が限られているため、確定症例数は実際の感染者数よりも少なくなっています)

イスラエルと南アフリカ2

イスラエルは世界で唯一のワクチン4回の接種国、マスク着用義務、枠珍パスポート、ロックダウンも実施しており、毎日の症例数の新記録を更新し、世界に大差をつけている。

南アフリカ共和国、ロックダウンされていない、マスクの義務化もない、強制的なブースターもなく、ワクチン義務もない。1日の感染者数は米、英よりも少なく、世界で最も少ない国。

(新たに確認されたCovid-19の患者数/100万人)

ここから導き出されることはなんですか?ワクチンは何に作用していますか?

4回目接種進むイスラエルの現状は 感染は依然拡大

2022年1月24日

中東イスラエルでは、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種が始まっているが、依然としてオミクロン株の感染は拡大している。イスラエルでは、2021年12月から、60歳以上や医療従事者などへの4回目の接種が始まった。

これまでの接種率は、1回目が70%以上なのに対し、2回接種を完了した人は65%、3回目はおよそ54%と徐々に減少している。

一見、日常が戻っているようにも見えるが、イスラエルでは年明け以降感染者が急増し、1日あたり6万人前後で推移している。(fnn)

参考記事

【不都合な真◯21】ロックダウンもマスク着用義務もない、スウェーデンの超過死亡数を見てみますか?
Drイーライ・デビッド「スウェーデンの超過死亡数」 超過死亡数は唯一の重要な指標です。2021年にヨーロッパで最も超過死亡が少なかった国、スウェーデンを見分けられるか? ロックダウンもマスク着...続きを読む
【狂◯の沙◯】東京都 今週にも病床使用率50%で緊急事態宣言の要請検討か/ネットには怒りと呆れの声
東京都 今週にも病床使用率50%で緊急事態宣言の要請検討か 東京都 今週にも病床使用率50%。小池知事は先週、あらためて、病床使用率が50%になれば「緊急事態宣言の要請を検討...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました