社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW【トランプ人気】1月29日のテキサス州「MAGA」ラリーに早々と人々が次々集結。数日前からキャンプをしている人も(日本時間1/30 AM8時開場)

政治

リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」

「テキサス州コンローでみんなに会えるのを楽しみにしている。大きなものになる」

トランプ氏、土曜のテキサス州集会で「大観衆」を予想

2022年1月25日

第45代大統領ドナルド・トランプは、1月29日(土)にテキサス州コンローで支持者とともに「アメリカを再び偉大にする」集会を開催する。

すでに「本当に大きな観衆」を予想しているトランプ氏は、この集会で「話すべきことがたくさんある」と語っている。

「今週末のテキサスでは本当に大きな群衆が予想される “と、トランプ氏は月曜日に声明で書いている。”集会はこれまで以上に大きくなる-だから話すことがたくさんある!」

前回のテキサスでの集会は、今月初めにアリゾナ州フローレンスで行われた演説以来2回目となり、RSBNのブライアン・グレン氏は6万人の支持者が集まったと推定している。

共和党の州であるテキサスでは、スイングステートであるアリゾナの集会で見られたものよりもさらに多くの支持者が集会に集まる可能性がある。

Attention Required! | Cloudflare

4、5日前からキャンプをする人も

明日のテキサスでのトランプ集会24時間前、支持者が集結している。特派員は、集会の4~5日前からキャンプをする人もいると指摘する。

トランプ・テキサス集会の視聴方法。前大統領のコンロー集会の時間

1/29/22

ドナルド・トランプ前大統領は、アリゾナ州で支持者の前に姿を現した約1週間後の土曜日、テキサス州で2022年2回目の集会を開催している。

トランプは2022年の中間選挙に向けてスケジュールを増やしている。前大統領は、共和党が議会の主導権を取り戻すことを期待して自分が支持する候補者の勝利を支援することを誓っており、この変化は、ジョー・バイデン大統領が任期の最後の2年間に権限のある大統領になることを大きく妨げる可能性がある。

アリゾナで支持者を前にしたトランプ氏は、2020年の大統領選挙、国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長、ワクチン義務化に対する批判を続けた。また、トランプ氏はステージ上の時間を利用して、バイデン氏への様々な非難を行った。

バイデンを声高に批判するトランプ氏は、経済と南部国境の問題に焦点を当てた。また、バイデン氏がパンデミック(世界的大流行)の問題を取り上げ、「COVIDを撲滅できる人物だ」と選挙キャンペーンを行った大統領を嘲笑した。

スポンサーリンク


アメリカでは、バイデンが就任してから、トランプが大統領だった間よりも、COVID-19による感染者と死亡者が増えており、共和党は中間選挙を前に、進行中のパンデミックを利用するつもりだ。トランプはパンデミックの状態を理由にバイデンを退任させるよう迫っているが、ホワイトハウスはCOVID-19への対応とトランプを比較することはないと否定している。

有権者はバイデンのCOVID-19に対する戦略への信頼を失いつつあり、彼は就任以来、パンデミックへの対応に対するアメリカ人の支持率が大幅に低下している。中間選挙までパンデミックが長引くと、有権者は進行中のパンデミックをバイデンの肩に担わせる可能性が高いため、共和党が議会の主導権を取り戻す可能性が高まる。

トランプ氏の集会は、前大統領が土曜日にテキサス州で行う2回目の登場となる。

How to Watch, Live-Stream Trump Rally in Conroe, Texas
Former President Donald Trump is likely to lambast the ongoing pandemic and inflation as he ramps up his schedule ahead of the 2022 midterms.

参考記事

動画あり【バイデンは末期的】:不気味にささやき、激昂し、市長の名前を忘れ、自ら課したマスク義務も無視してうろつく
ジョー・バイデン、ペンシルバニア州で再び不気味なささやき声を披露 - その後、群衆とマスクなしで交流 2022年1月28日15時42分 ジョー・バイデンは金曜日、インフラストラクチャ法案を宣伝...続きを読む
【死に体のバイデン政権】CNN「バイデン民主党は11月の中間選挙で大打撃を受ける」/CNNが調査した「バイデンに致命的な」8つの悲惨な数字
新しい世論調査におけるバイデンの8つの悲惨な数字 2022年1月26日 (CNN)アメリカ人のわずか41%がジョー・バイデン大統領の仕事を支持し、56%が不支持である。これは悲惨だ。しかしここに、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:oan)

タイトルとURLをコピーしました