社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】カナダのトラックドライバーに車をぶつけた男は、アンティファの活動家だった。

事件

カナダのトラック運転手に車をぶつけた男は、アンティファの活動家だった。

ウィニペグのコンボイ襲撃事件で起訴された男は過激な極左アナキストだった

By Sheila Gunn Reid|2022年2月7日

ウィニペグで護送車デモ襲撃事件で起訴された男は、過激な極左アナキストである。しかし、警察は、この事件を憎悪犯罪ではなく、ひき逃げとして扱っている。

マニトバ州の州都で護送船団の抗議行動に参加していた4人が、車が群衆に突っ込み、負傷して病院に運ばれました。車の運転手とされる男デビッド・ゼガラックは、警察としばらく争った後、1時間後に身柄を拘束された。白いジープが1人をはね、その後加速して3人をはねる様子が確認できる。

スポンサーリンク


群衆は、オタワでトラック運転手とその同盟者がCOVID制限とワクチン義務化の中止を求めて進行中の平和的抗議行動を支持してウィニペグに集まっていた。

警察は、この攻撃が政治的動機に基づく憎悪犯罪であるかどうかを明言せず、代わりにゼーガラックを4件の武器による暴行、2件の身体的危害をもたらす運搬車の危険な運転、2件の無謀と知りながら事故後に停止しなかったこと、2回の事故現場で停止しなかったことの罪で起訴している。

しかし、ウィニペグ出身の43歳のミュージシャンであるゼーガラックは、自らを先住民、セルビア人、アイルランド人と称し、カナダのパンクバンド、ブラットアタック、デッドピーサンズレボルト、ブラックマスブリゲード、クラスウォーキッズのフロントマンとしている。

参考記事

岸田総理“一日100万回接種”指示へ。政権幹部は「接種回数を増やせないと政権がもたない」と危機感をあらわ/ネット「支持率のために接種回数を目標にする、たわけ者」
岸田総理“一日100万回接種”指示へ 2/6(日) 新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が進まないことを受け、岸田総理大臣が、7日、一日100万回接種を目指すよう、関係閣僚に指示することが...続きを読む
【動画あり】ポンペオ前国務長官「オリンピックの間もジェノサイドに相当する最悪の人権侵害が行われている」「中国共産党はオリンピックの栄光を手にする権利はない!」
ポンペオ前国務長官「中国共産党の指導者はオリンピックの栄光を手にする権利はない その見返りは実に分かりやすい。彼(習近平)は世界中に、西洋は衰退した。見てください、この自由で素晴らしい国を見てくださ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました