社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【不都合な真◯29】「奈良県荒井知事は正しかった」:1月27日からまん防を実施している「大阪府」と、まったく実施していない「奈良県」の実行再生産数を見てみますか?

コロナ

まん延防止等重点措置 基本的対処方針に基づく対応(内閣官房)

以下の期間・区域において、まん延防止等重点措置が実施されています。国民の皆さまにおかれましては、感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。

令和4年1月9日から令和4年2月20日まで:広島県、山口県、沖縄県

令和4年1月21日から令和4年3月6日まで:群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、岐阜県、愛知県、三重県、香川県、長崎県、熊本県、宮崎県

令和4年1月27日から令和4年2月20日まで北海道、青森県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、石川県、長野県、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県、島根県、岡山県、福岡県、佐賀県、大分県、鹿児島県

令和4年2月5日から令和4年2月27日まで:和歌山県

令和4年2月12日から令和4年3月6日まで:高知県

基本的対処方針に基づく対応|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室
新型コロナウイルス感染症の対応について、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室より、国民のみなさまに向けて情報をお届けしております。

大阪「緊急事態宣言」要請 きょう判断へ 政府は宣言発出には否定的

2月14日

今月20日にまん延防止等重点措置の期限を迎える大阪府は、きょう(14日)にも措置の延長か緊急事態宣言を政府に要請するか判断することにしています。ただ、政府は宣言発出には否定的です。

大阪府は重症病床の実質的な使用率が40%となれば、政府に緊急事態宣言を要請することにしています。今月20日にまん延防止措置の期限を迎えることから、吉村知事はきょうにも措置の延長か緊急事態宣言を政府に要請するかどうか判断することにしています。

ただ、木原官房副長官はきのう(13日)民放の報道番組で、「病床の確保や高齢者のクラスター対策などまだまだやることはある」などと述べ、大阪への宣言発出には否定的な見解を示しました。

岸田総理は、20日に期限を迎える大阪や北海道など21の道府県のまん延防止措置の扱いについて、今週の中頃に判断する考えを示しています。(TBS)

大阪府と奈良県の実行再生産数(あーぁさんのツイートより)

ネットの声

埼玉なんて検査パッケージまでやってるのにほぼ同じ。

政府と大阪含めた他県の非科学的コロナ脳が証明された。

もっと奈良についてメディアで取り上げて欲しいんだけど。

滋賀の三日月知事も混ぜてあげてください。奈良と同じくらいの1.06!

データは雄弁に事実を語る。何をしても、しなくても風邪に罹る人の増え方、減り方は同じ。

そもそもインフルなんて、何も対策しないのにシーズンになれば波は消えていきました。

政府も他県の首長は勉強して欲しい。

まともな事を言われる数少ない知事さん。

参考記事

ついに出た!【ヒラリー詰みか!?】ヒラリー陣営がトランプ氏のサーバーに「潜入」し、トランプ氏とロシアとの関連を作り出すために報酬を支払っていたことが、ダーラム特別捜査官の調査により明らかに(fox)
これまでの要点 ・2016年大統領選のロシア疑惑=ヒラリー疑惑 2016年ヒラリー陣営の弁護士サスマン容疑者は、トランプ陣営がロシアの銀行を通じてロシア当局との間で秘密の通信を行っているという...続きを読む
【ヒラリー詰みか?】ダーラム報告書の衝撃/ヒラリー、突然ツイートを止める/アメリカの主要メディアはダンマリ
メインストリームメディアはダンマリ NYT, WaPo, CBS News. NB、ABの一面には、このニュース記事には一言も触れられていない。 ヒラリー、2日前にツイートを止める...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました