社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:F15戦闘機墜落事故 新たに2人目の隊員を海で発見 死亡を確認/ネットは悲嘆に暮れる

事件

F15戦闘機墜落事故 新たに2人目の隊員を海で発見 死亡を確認

2022年2月14日 11時52分

先月、航空自衛隊のF15戦闘機が石川県沖の日本海に墜落した事故で、新たに隊員1人が周辺の海で見つかり、死亡が確認されました。
当時、戦闘機に乗っていた隊員2人は、いずれも死亡しました。

先月31日、石川県にある航空自衛隊小松基地のF15戦闘機1機が訓練のために基地を離陸したあとレーダーから機影が消え、日本海に墜落しました。

この事故で、当時、戦闘機に乗っていたいずれも小松基地に所属する飛行教導群司令の田中公司1等空佐(52)と飛行教導群飛行教導隊の隊員の植田竜生1等空尉(33)の2人が、行方不明になりました。

スポンサーリンク


捜索の結果、今月11日に乗っていた隊員1人が見つかり死亡が確認されましたが、航空自衛隊は新たに、隊員1人を13日、周辺の海で発見したと発表しました。

小松基地に搬送し、死亡を確認したということです。

当時、戦闘機に乗っていた隊員2人は、いずれも死亡しました。

周辺の海底では墜落した戦闘機の垂直尾翼の大部分が見つかっていて、航空自衛隊は今週中にも民間のサルベージ船で引き揚げ、墜落した原因の調査を本格化させることにしています。

F15戦闘機墜落事故 新たに2人目の隊員を海で発見 死亡を確認 | NHKニュース
【NHK】先月、航空自衛隊のF15戦闘機が石川県沖の日本海に墜落した事故で新たに隊員1人が周辺の海で見つかり死亡が確認されました。…

ネットの声

ダメだったか・・・・

可能性は少なかったけど、残念です・・・

言葉がない。ご冥福をお祈りいたします。

涙が出てくる。やっと、冷たい海から家に帰れます。ご冥福をお祈りします。

ご家族の気持ちを考えるとなんとも言えない。

日本を守るために殉職された方々に哀悼の誠を捧げます。

何があったのか、原因は究明してもらいたい。ベテラン操縦士二人なので、操縦ミスは考えにくい。

参考記事

ドーピング、疑惑判定…トラブル相次ぐ北京五輪/ネット「予想はしていたがあまりにひどい」「想像以上に異常」「史上最悪の五輪と歴史に残る」
ドーピング、疑惑判定…トラブル相次ぐ北京五輪 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu...続きを読む
ついに出た!2【45thトランプ大統領声明】「ダーラムがヒラリーの決定的証拠を提出した!これは、ウォーターゲート事件をはるかに上回る範囲と規模のスキャンダルだ!関係した者は刑事訴追だ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領– 2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(お二人のご冥福を心よりお祈りします)

タイトルとURLをコピーしました