社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画【好漢、ド正論の奈良県知事が話題】「酒類提供(自粛)は効果がない」「協力金が欲しいから時短にしてくれと言われたが、はっきり言っておくがそんなことはしない!」/ネットには賛辞の声

コロナ

奈良県の荒井知事はまん延防止措置を要請しない考えを改めて示し、自宅療養の支援体制を強化すると発表しました。

【奈良県・荒井正吾知事】
「(飲食店への)時短は意味があると思っている人が(奈良県では)ごく少数だと思う」

ーーQ:酒類提供(自粛)についても効果がないと?
「思いますけど。あればおっしゃってください」

ーーQ:効果がないという考えでいい?
「そうです」

奈良県の荒井知事は「効果がない」としてまん延防止等重点措置を要請しない考えを改めて示しました。

スポンサーリンク


31日に行われた会議では、場面もありました。

【天理市・並河健市長】
「飲食店では措置が出ていなくても、県民の自粛行動で開店休業状態である」

【奈良県・荒井正吾知事】
「協力金欲しいから時短しろ。ということを言われたことがありますがそういうことは県はしません。はっきり言っておきますがしません。市町村で飲食店に(支援)したいというところがあれば、どうぞしてください」

荒井知事は自宅療養者が6700人にのぼることから、保健所の職員を増員するなどして自宅療養者への支援体制を強化する方針です。

高市政調会長、改めて「切り取り報道」の真意を語る/「今よりも状況が悪化した場合には、緊急事態宣言の可能性はあるか?」と聞かれたので、「可能性はある」とお答えした。現段階で必要があるとは考えていない。
高市政調会長は、先般の日曜討論での発言は正確に報道されていないとツイートしていた 高市自民政調会長、緊急宣言の可能性言及 立民「人流抑制以外方法なし」 1/30(日) 与野党の政...続きを読む

荒井奈良県知事  「まん延防止」改めて要請しない考え 自宅療養の支援体制を強化へ

カンテレ「報道ランナー」2022年2月1日放送

荒井奈良県知事  「まん延防止」改めて要請しない考え 自宅療養の支援体制を強化へ
NEW!ロックダウンは根拠がなく、パンデミック政策として否定されるべきと結論/公衆衛生にほとんど影響を及ぼさず、莫大な経済的・社会的コストを課す(ジョンズ・ホプキンス大学のメタ分析)
ロックダウンは公衆衛生にほとんど影響を及ぼさない ジョンズ・ホプキンス大学のメタ分析では、"ロックダウンは公衆衛生にほとんど影響を及ぼさない一方で、莫大な経済的・社会的コストを課してきた "と結論付...続きを読む

ネットの声

ド正論!まさにそのとおり。効果があると言うのならそのエビデンスを出すべきだ。

酒類提供したらウイルスが増えるのか?酒を提供しなかったらウイルスはいなくなるのか。アホらしい。

なんだこの記者のこの口のきき方は。どこのメディアだ!

全くだ。非科学的な議論もいい加減にしてもらいたい。福島も豊洲もコロナも風評が振りまかれて人々が苦しんでいる。なんなんだこの国は。

奈良県民が羨ましい。なんという快男児!これこそ男だ。

はっきり言うが、放射脳に、コロナ脳。二つともよく似ている。それは非科学的で不合理なところだ。

コロナ扱い「インフル並みに」60% 世論調査(日経)/ネット「実質1類扱いのコロナを5類に」「インフル未満でよい」
コロナ扱い「インフル並みに」60%本社世論調査、感染症法分類「維持」31% 日本経済新聞社の28~30日の世論調査で、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を見直すべきかを聞いた。季節性インフ...続きを読む

スポンサーリンク


これが至極まともな意見だ。なぜ人に自粛を強いて、人の行動を制限するものが科学に基づいてできるんだ。

感情だけで、ただ怖いから、自粛しろ、時短しろ。嘆かわしい。どれだけの影響出るのか。効果があるのかをきっちり測るのは当たり前だろ。

おそらく御自身できちんと情報を取って調べて、新コロがなんであるかを既に見抜いておられるのだと思います。

この毅然とした言動に痺れますね。 荒井知事、本当に素晴らしい方。

奈良県民さんは、こんな素敵な知事さんで幸せですね、愛知なんか…

開店休業でお金だけ入るシステム、ほかの業種も苦しいんですけどねぇ。

やっぱり「協力金のために時短(のためにマンボウや緊急事態宣言)を、て声が実際あるわけですね。これが習慣化されてしまうから安易にマンボウとか出したらダメなんだよ。

参考記事

【トランプ大統領、CNNの社長の解雇に声明】CNNをあまりにも長く率いてきた世界的なゲ◯野郎、ジェフ・ザッカーが解雇された/今こそフェイクニュースをただすチャンスだ/ザッカー氏は「幹部との親密交際」を隠したことで辞任した
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])....続きを読む
【恐るべきトランプ人気】「MAGAの波が中間選挙を越え、2024年までずっと続くことは間違いない!」/トランプ氏の政治委員会は、手持ちの現金が1億2200万ドル(約140億円)、半年で5千万ドル以上を集めたと発表
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 ドナルド・J・トランプ大統領の政治委員会は、手持ちの現金が1億2200万ドル以上、半年で5千百万ドル以上を調達と発表。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました