社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・高市氏が林外相批判 日ロ経済協議で。「G7の結束を乱そうとするロシア側を利することになるのではないか」と批判/ネットの声「媚中、親韓に加えて親ロ?話しにならない」

政治

自民・高市氏が林外相批判 日ロ経済協議で

2022年02月17日11時27分

自民党の高市早苗政調会長は17日午前の政調審議会で、林芳正外相がロシアの経済発展相と日ロ経済をめぐり協議したことについて「先進7カ国(G7)の結束を乱そうとするロシア側を利することになるのではないか」と批判した。

林外相は15日にテレビ会議方式で経済発展相と協議。同日には、岸田文雄首相がロシアの軍事的圧力を受けているウクライナの大統領と電話会談していた。

自民・高市氏が林外相批判 日ロ経済協議で:時事ドットコム
自民党の高市早苗政調会長は17日午前の政調審議会で、林芳正外相がロシアの経済発展相と日ロ経済をめぐり協議したことについて「先進7カ国(G7)の結束を乱そうとするロシア側を利することになるのではないか」と批判した。

ネットの声

今後、中国に制裁という展開になった時も、林氏は中共幹部となごやかに経済協力の話をするだろう。早く背骨のある人物と替えるべきだ

市さんこそ、首相となるべき人材。

総理も総理なら外務大臣も外務大臣。日本の国益を最優先させてもらいたい。

自民党の議員の多くは、シガラミがあり過ぎる。

指摘自体は正論と思う。林大臣は「そんな事は無い」と言うのであれば、しっかりと説明するべき。

林外相は、親中親韓+親ロ?全く役に立たない。

この時期にロシアとの経済協議は一旦棚上げにし、協議をしないようにしないとならない。全く空気を読めない大臣。

参考記事

自民・世耕氏 水際対策「科学的に意味がない」「科学的に意味がないんではない」/ネット「正論」「これまでの感染が証明してきた」「こういう根拠に基づく発言は大事」
自民・世耕氏 水際対策「科学的に意味がない」 2/15(火) 16:31配信 "自民・世耕氏 水際対策「科学的に意味がない」"  自民党の世耕参院幹事長は原則として外国人の新規入国を禁止...続きを読む
BIG!【不都合な真◯30】オーストラリア統計局、コロナによる死亡とされていた2,639人のうち、コロナ死亡は83人だけだったと発表。他は検査で陽性になっただけ/83人の死亡平均年齢は83歳で平均寿命とほぼ同じ
オーストラリアの統計局がデータを更新した Covidによる死亡とされる2639人のうち、Covidによる死亡は83人だけ...残りは他の原因で死亡したが、検査で陽性となりコビドとされた...この話は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました