社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新型コロナ感染の松本人志氏「元気いっぱい」とツイート「少し喉がヒリってしてます」/ネットには激励の声「風◯なのでゆっくり休んで」「休んでれば治ります」「やはり軽症ですね」

covid19(コロナ)

松本人志氏が新型コロナ感染 13日「ワイドナショー」から5人目 相方・浜田雅功は濃厚接触者に該当せず

2/18(金)

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が新型コロナウイルスに感染したと18日夜、所属の吉本興業が公式サイトで発表した。前日17日夜に喉に違和感を覚え、この日、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。今後は保健所の指示に従い、療養する。相方の浜田雅功(58)は濃厚接触者に該当せず、現在、体調に異常は認められないという。今月13日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の出演陣からは5人目の陽性者となった。松本は16日、自身のツイッターを更新。「今週のワイドナショーは大変です。あっ、僕は元気です!」と投稿していた。

13日放送の「ワイドナショー」の出演者からは、お笑いタレントの東野幸治(13日発表)、同局の山崎夕貴アナウンサー(15日発表)、お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子(15日発表)、フリーの石井亮次アナウンサー(18日発表)に続き、松本(18日発表)が感染。同局は「専門家や医師などと相談し、ソーシャルディスタンスを確保した上で、さらにアクリルパネルの設置、十分な換気などの感染対策を行っておりました」とした。

松本は1月25日、感染者の濃厚接触者となったことをツイッターで報告。検査は陰性、症状もなかったが「とにかくルールはルール。なので休みます」とし、同30日放送の「ワイドナショー」の収録は欠席。同27日に予定されていた日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)の収録も取りやめるなどした。13日の放送は3週間ぶりの「ワイドナショー」復帰だった。(スポニチ抜粋)

松本人志氏のツイート

ネットの声

イソジンでうがいしとけば治るから大丈夫。

元気で何より。というか風邪ですから。

5歳児へのワクチンを「狂◯の沙汰」と言ってもらったのは本当に感謝です。

「元気いっぱいで喉がヒリ」。うちのオカンが言うには、その特徴は完全に風◯ですな。

これからもコロナを斬って斬って斬りまくってください。

松本さんがオミが軽症と発信してくれれば、ものすごい影響があります。もっと言ってください。

元気いっぱいい。そうだよね。だってオミはあれだから。笑。

うがいして風邪薬飲んでおけば大丈夫、何の心配もいらない。

早くワイドなショー出て、またコロナをボロカスに言ってください。待ってます。

 

参考記事

【トランプ氏、新SNSベータ版始動!】45thトランプ大統領が「Truth Social」でメッセージ!RSBNの記者がツイート/「Get ready! See you soon!」
トランプ前大統領のSNS、ベータテスター約500人に公開か 2/18(金) Donald Trump前米大統領の新しいソーシャルメディアプラットフォーム「Truth Social」が、2月また...続きを読む
動画あり【嫌よ!みんな知っているのよ!】ROC、フィギア銀のトルソワがトゥトベリゼ・コーチのハグを拒否/祝福のハグを身をよじって避け、厳しい言葉を浴びせてその場を立ち去った
銀のトルソワがトゥトベリゼ・コーチのハグを拒否「嫌よ!みんな知っているのよ!」…ワリエワも指導 スポーツ報知2022年2月18日 女子フリーが行われ、昨季の世界選手権銅メダルでショートプログラ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました