社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【嫌よ!みんな知っているのよ!】ROC、フィギア銀のトルソワがトゥトベリゼ・コーチのハグを拒否/祝福のハグを身をよじって避け、厳しい言葉を浴びせてその場を立ち去った

事件

銀のトルソワがトゥトベリゼ・コーチのハグを拒否「嫌よ!みんな知っているのよ!」…ワリエワも指導

スポーツ報知2022年2月18日

女子フリーが行われ、昨季の世界選手権銅メダルでショートプログラム(SP)4位のアレクサンドラ・トルソワ(ROC)は世界歴代2位の177・13点をマークし、合計251・73点で銀メダルに輝いた。4種類の4回転ジャンプを飛び、フリーの得点ではトップに立ったが、ライバルのシェルバコワには及ばなかった。

演技後、リンクサイドで一騒動起きた。ロシアのスポーツ情報サイト「sports.ru」によると、ドーピング問題で揺れ4位に終わったカミラ・ワリエワ(ROC)のコーチでもあるエトリ・トゥトベリゼ氏が、トルソワに祝福のハグをしようと左腕を伸ばした。

ところがトルソワは身をよじって避け「嫌よ! みんな知ってるのよ!」と厳しい言葉を浴びせて、その場を立ち去った。その様子は映像に残っており、ROC選手団内の微妙な関係性が浮き彫りとなった。

銀のトルソワがトゥトベリゼ・コーチのハグを拒否

動画(taipeifollowesさんより)

ネットの声

選手は、すべてを知っているのだろう。

ロシア、中国という国は何をやるかわからない。

選手があまりにもかわいそうだ。完全に道具にされている。

「みんな知っているのよ」ということはそういうことなんだろう。選手はすべてをぶちまけてほしい。

ひどい。見るに耐えない。。。

銀メダルでも喜ばない。異様な光景だ。しかもコーチのハグを拒否とは。

トルソワもワリエワもメンタルがもうボロボロだったのだろう。気の毒すぎる。

まだ10代の二人をここまで傷つける国、それがロシア。

参考記事

【ウォーターゲートよりひどい】ヒラリー陣営のスパイ事件は、米国人の68%が重大だと答え、65%がウォーターゲート事件よりもひどいスキャンダルであり、関係者は起訴されるべきと回答(Rasmussen Reports)
ウォーターゲートより悪い? ラスムセン「ファクトチェック 正午のヘッドライン - "ウォーターゲートより悪い?クリントン陣営のスキャンダルは「非常に重要」と考える有権者がほとんど"」 「有権者...続きを読む
北京2022年広報担当報道官、新疆ウイグル自治区における人権侵害の主張を「嘘」と断じ、台湾は中国の一部であると主張した/ネットには憤怒の声
厳家蓉報道官は、新疆ウイグル自治区における人権侵害の主張を「嘘」と断じ、台湾は中国の一部であると主張した (冬季オリンピックでの注目の記者会見) 厳家蓉報道官は、新疆ウ...続きを読む
【動画あり】ヒラリー必死/「FoxやFacebookの右翼の嘘に気を取られるな」「トランプが問題を起こせば起こすほど、私に対する告発や陰謀論が大きくなる」/ネット「必死だなw」「ダーラムの件を削除してるFacebookはあなたの味方だよw」
ヒラリー「2020年の選挙に関する大嘘と、昨年1月6日の暴動の隠蔽を拒絶せよ」 ヒラリー・クリントン "2020年の選挙に関する大嘘と、昨年1月6日の暴動の隠蔽を拒絶しなければならない。" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました