社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワリエワ、昨年12月にドーピング陽性反応 ロシア機関は処分解除し出場 IOCは上訴へ/ネットの声「15歳の子が一人でやるとは思えない」

事件

フィギュアのワリエワ、ドーピング陽性 昨年12月のロシア選手権で

ワリエワ、ドーピング陽性反応 ロシア機関は処分解除、IOC上訴へ

2022年2月11日

オリンピックのドーピング検査を管轄する国際検査機関(ITA)は11日、北京オリンピック(五輪)のフィギュアスケート団体で優勝したROC(ロシア・オリンピック委員会)のメンバーで、女子シングルの優勝候補、カミラ・ワリエワ(15)が、昨年12月のロシアでの大会で、ロシアアンチ・ドーピング機構(RUSADA)による検査で陽性反応を示したと明らかにした。

RUSADAはワリエワを暫定的に資格停止としたが、ワリエワの異議申し立てを受け、資格停止処分を解除し、五輪参加を認める決定をしたという。

国際オリンピック委員会(IOC)はこのRUSADAの決定を不服して、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に上訴する方針という。女子シングルショートプログラム(SP)は15日にある。

ワリエワにドーピング疑惑報道 混合団体フィギュア金のROC/ワリエアは個人でも金メダルの有力候補
ワリエワにドーピング疑惑報道 混合団体金のROC〔五輪・フィギュア〕 2022年02月10日07時48分 【ロンドン時事】北京五輪で8日に予定されていたフィギュアスケート団体のメダル授与式が行...続きを読む

ネットの声

15歳の子が自分の意思でドーピングをやるとは思えない。

周囲の人間から薬を与えられていたと見るべきだし、ロシアという国家の闇。

国家ぐるみでドーピングしてる国を特別枠で出すから問題が起こる。

事実ならもちろんダメだけど、なんで団体戦終了後のこのタイミングなの?

15歳の子にドーピングさせてしまうて何なん?。ロシアのフィギュア選手が若いながらも活躍し、消えるのも早いのはなんか裏がありそう。

スポーツをやる資格のない国家なのかな?

この話題を逸らすためにウクライナ侵攻やるかもね。

ドーピングで過去に亡くなっている人が結構いるから止めてあげて欲しいな。

罰を受けるべきは使用した人よりも害を理解しながら与えた人だと思うんだよ

ナショナルでも見つかってそれでも出られた?なんで。しかもこのタイミングで公表?訳わからない。

参考記事

第6波容体急変し死亡151人。うち「死亡後」のPCR検査で感染が確認された人は91人/厚労省はコロナの陽性者で、入院中や療養中に亡くなった人については、『厳密な死因を問わず、死亡者数』として公表するよう指導している
第6波“容体急変し死亡”急増…151人に 2/10(木) 新型コロナウイルスの第6波に入った先月、新型コロナに感染し自宅で容体が急変するなどして死亡した人が前の月から急増し、151人にのぼった...続きを読む
高梨がスキー連盟に「検査、いつもと違った」と回答/スパッツを脱がされた。腕も通常とは違う万歳するように求められた。検査方法が違うとしてやり直しを求めたが、受け入れられず/ネットは憤怒の声
高梨がスキー連盟に「検査、いつもと違った」と回答 高梨がスキー連盟に「検査、いつもと違った」と回答/スパッツを脱がされ、万歳をさせられる 2022/2/10 北京冬季...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました