社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第6波容体急変し死亡151人。うち「死亡後」のPCR検査で感染が確認された人は91人/厚労省はコロナの陽性者で、入院中や療養中に亡くなった人については、『厳密な死因を問わず、死亡者数』として公表するよう指導している

covid19(コロナ)

第6波“容体急変し死亡”急増…151人に

2/10(木)

新型コロナウイルスの第6波に入った先月、新型コロナに感染し自宅で容体が急変するなどして死亡した人が前の月から急増し、151人にのぼったことが警察庁のまとめでわかりました。

警察庁によりますと、新型コロナの第6波に入った先月1か月間に新型コロナウイルスに感染し、自宅で容体が急変するなどして死亡した人は全国で151人確認されたということです。

去年12月の3人の50倍以上と急増していて、月別の人数としては第5波のピークだった去年8月の250人に次いで2番目に多いということです。

都道府県別では東京が最多で35人、次いで大阪が25人となっています。

また、151人のうち、自宅や入所施設などで容体が悪化したのは138人で、死亡後のPCR検査で感染が確認された人は91人でした。(日テレ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

厚労省の事務連絡(令和2年6月)

(事務連絡抜粋)

ソース・全文はこちら👉厚労省HP

ネットの声

151人のうち死亡後のPCR検査で感染が確認された人は91人。つまり純粋にコロナが原因で亡くなったのは60人てこと?

なんでコロナ死にカウントするのかな。いままでそんな統計の仕方してた?

567と関係ない死因でも死亡後のPCR検査で陽性が出れば567死亡者になる。

こんなイン◯キとも言える検査でコロナの犠牲者数とする事を容認している政府や専門家にメディア・・・。

なんでコロナだけ死亡後に検査すんの?死亡後にインフルの検査してんの?してないだろ。

「死亡後のPCR検査で感染が確認された人は91人でした。」って、これだとコロナで死んだとは思えんな。

陽性だったというだけ。感染してるかもわからない。けどコロナ死。アホくさ。

参考記事

【岸田政権またも天下の大愚策】「まん延防止」3月6日まで延長 /ネット「愚の骨頂」「つける薬なし」
【速報】正式決定「まん延防止」3月6日まで延長 新たに高知県追加へ 2/10(木) 政府は東京など13都県への「まん延防止等重点措置」の期限を3月6日まで延長することを正式に決定しました。 ...続きを読む
【間抜け】北京五輪アプリ、帰国機中で削除徹底 対策を強化。パラリンピックの選手団全員に、アプリをインストールするレンタル端末を配る/ネット「もう情報抜かれてる」「遅きに失した」「間抜け」
北京五輪アプリ、帰国機中で削除徹底 対策を強化 松野博一官房長官は9日の記者会見で、北京冬季五輪でインストールを義務付けられた公式アプリ「MY2022」をめぐり、スポーツ庁が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました