社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領元側近ら、バイデンを激しく非難/「 トランプ大統領が大統領ではなく、バイデンは弱くて老いぼれだからプーチンは侵攻した」(元補佐官ゴルカ氏)/「バイデンは米国を最悪の立場に追いやった」元政治顧問ミラー氏

事件

ウクライナのドンバスにロシア軍、より広範な制裁発動せず-米政府高官

[21日 ロイター] – ウラジーミル・プーチン大統領がウクライナの離脱地域に平和構築者と称する軍隊を派遣することを決定したが、バイデン政権関係者は21日、ロイターに対し、より広範な制裁パッケージを発動するさらなる侵略には当たらないと述べたが、ホワイトハウスは、完全侵略がいつ来てもおかしくないと考えているという。

米国は「戦車が転がる」までロシアとの外交を続ける、と別の高官は記者団に語った。

ロシア大統領が2つの分離独立した地域を認め、軍隊の派遣を命じたことで、ウクライナをめぐる西側諸国との関係がより緊密になった。

ホワイトハウスはプーチンの発表後、これらの分離地域への米国の投資を阻止すると発表し、記者団に語った当局者は、火曜日には追加の措置が発表されると述べた。しかし、これらの措置は、ロシアがウクライナに侵攻した場合にワシントンが同盟国とともに実施すると約束した、より幅広い制裁のパッケージとは別のものだ。

最初の政権関係者はロイターに対し、ロシア軍を分離主義地域に送り込むことは、ロシアがすでに行ってきたことから逸脱しておらず、それゆえに広範な制裁措置の引き金にならなかったと語った。

「すでに占領している地域であるため、さらなる侵略ではない」とその高官は言った。

電話会議で記者団に語ったこの関係者は、ウクライナ東部のドンバス地域にロシア軍を送り込むことは目新しいことではないと述べた。

ロシア軍がドンバスに移動すること自体は、新しいステップではないだろう。ロシアは過去8年間、ドンバス地方に軍隊を配置してきた…。彼らは現在、よりあからさまで……オープンな方法でこれを行う決定を下しているのだ」と述べた。

米国は、侵略が起きるまで、あるいは起きない限り、外交協議を継続する、と述べた。「ロシアは、自ら招いた危機をさらに悪化させ続けている。我々は戦車が転がるまで外交を追求し続けるが、次に何が起こるかわからないという幻想を抱いている。”

プーチンは、ロシアが支援する分離主義者の承認を発表した直後に出された法令で、「平和を守る」ために2つの地域に軍隊を配備するようロシアの国防省に指示した。

バイデンは1月、米国が何をもって侵略と見なすかを明確にするよう求めた。「もしロシアの部隊がウクライナの国境を越えて移動したら、それは侵略だ」と彼は言った。

バイデン氏は月曜日に大統領令を発表し、ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、「ウクライナのいわゆるDNRとLNR地域への、そこからの、あるいはそこでの米国人による新しい投資、貿易、融資を禁止する」と述べた。(ロイター)

トランプ大統領元政治顧問スティーブン・ミラー氏

ウクライナに対する見解がどうであれ、バイデンは間違いなく米国を想像しうる最悪の立場に追いやった。大国は、実行するつもりのないレッドラインを引いてはならない。

トランプ元補佐官、セバスチャン・ゴルカ氏

プーチンがなぜウクライナに侵攻しているのか、本当に知りたいだろう?

トランプ大統領は大統領ではないし、バイデンは弱くて老いぼれだからだ。

マルコ・ルビオ議員

弱さは常に攻撃を招く。

そして、攻撃に対する弱さは、常に他人を攻撃的にさせる。

参考記事

「Truth Social」始動。日本への運用は3月か/トランプ大統領の新ソーシャルメディアアプリ「Truth Social」が段階的運用開始。3月末までに完全に稼働する(TMTGのCEO)
トランプ大統領の新ソーシャルメディアアプリ「Truth Social」が展開開始 AFPFebruary 21, 2022 7 seconds ago ドナルド・トランプ氏の新しいソーシャルメ...続きを読む
【悲報】バーニー・サンダース岸田氏、株式会社を理解していなかったことが判明/株主還元で成長の果実流出「受け止め考えること重要」-岸田首相/ネット「株式会社の仕組みを知らんのか」「株式会社が国有とでも?」
岸田首相は「新しい資本主義」を掲げ、市場・株主偏重の資本主義からの転換を訴え 株主還元で成長の果実流出「受け止め考えること重要」-岸田首相 2022年2月21日 経済...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました