社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【45thトランプ大統領】「自分が大統領だったらプーチンはウクライナに侵攻することはなかった」/「スリーピージョーは今頃ベッドの中だ」

事件

トランプはウクライナ侵攻を「ロシアのデマ」と呼んで非難している

すべては不正選挙が原因」と元大統領が発言

トランプは、「ロシアのデマ」が習近平やプーチンとの良好な関係を台無しにしたと述べた。

以下は、トランプ氏の発言である。

もしトランプが大統領だったらプーチンはウクライナに侵攻することはなかった

2022年2月24日

「すべては不正選挙が原因で起きた」。トランプは、もし大統領だったらプーチンはウクライナに侵攻することはなかったと言い、「スリーピージョー」バイデンは「今頃ベッドの中だ」と言う。クレムリンの「特別軍事作戦」が始まったときに演説したトランプは、いわゆる「ロシアのデマ」が習近平やプーチンとの良好な関係を台無しにしたと主張した。

イングラハム氏は、プーチンと習近平の親密さが続いていることについてトランプ氏に尋ねた。
「まあ、両方といい関係だったんだどね」と。ロシアのデマで傷ついた。ダーラムとそれらの報道などで何が起こったかわかるだろう

「私はいつも、その2つの国を一緒に追い込むことが最悪の事態だと聞いていた」とトランプは付け加えた。「それは本当にオバマとエネルギーから始まったのだ」

トランプがイングラハムと電話で話したインタビューの序盤で、トランプはこのようなことがまったく起こっていないことを嘆いた 。

「トランプは、プーチンとの良好な関係を利用して、このような事態を食い止めることができたと主張した 」
そしてトランプは、2021年にバイデン政権によって失敗したアフガニスタンからの撤退と侵略を結びつけた。

プーチンが自分の政権時代にウクライナに侵攻しなかったのは理由がある

トランプはFOX司会者のローラ・イングラハムに対し、プーチンが自分の政権時代にウクライナに侵攻しなかったのは 「とても正当な理由があり、それはいつか説明する 」と語った

参考記事

【話題:憲法9条】侵略国家ロシア、プーチン「ロシアは強力な核保有国」と恫喝/ネット「核放棄したウクライナの現実」「ウクライナには憲法9条が無かったからな」「侵略者はいつも結局対話ではなく力」「憲法9条は侵略に無力?」
プーチン氏「ロシアは強力な核保有国」「最新兵器でも優位」と強調 2022年2月24日 ロシアのプーチン大統領は24日のテレビ演説で、「ロシアは世界で最も強力な核保有国の一つ」と欧米に警告した。...続きを読む
動画あり【ロシア軍事侵攻】ロシアの攻撃で何百人ものウクライナ軍兵士がすでに死亡(政府関係者):ネットには兵士の画像も/市民はシェルターに避難。ウクライナ全土に戒厳令
ウクライナ全土に戒厳令、大統領が国民に平静呼びかけ ウクライナは自国を防衛 ウクライナ政府関係者は「ロシアの攻撃で何百人ものウクライナ軍兵士がすでに死亡していることは間...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました