社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【話題:憲法9条】侵略国家ロシア、プーチン「ロシアは強力な核保有国」と恫喝/ネット「核放棄したウクライナの現実」「ウクライナには憲法9条が無かったからな」「侵略者はいつも結局対話ではなく力」「憲法9条は侵略に無力?」

ロシア

プーチン氏「ロシアは強力な核保有国」「最新兵器でも優位」と強調

2022年2月24日

ロシアのプーチン大統領は24日のテレビ演説で、「ロシアは世界で最も強力な核保有国の一つ」と欧米に警告した。

プーチン氏は「ソ連崩壊で多くのものを失ったが、現代のロシアは世界で最も強力な核保有国の一つ」というだけでなく、「最新兵器でも優位性がある」と強調。「我が国を攻撃すれば、壊滅し、悲惨な結果になることに疑いない」と主張した。(モスクワ=中川仁樹)

憲法9条擁護に批判が殺到

憲法9条とやらで国が侵略から守れると錯覚している連中はこの現実をよく見ておくがいい。

外交で戦争を回避することが出来るわけではない。憲法9条で国を守ることが出来るわけではない。国際政治は最後は綺麗事では済まない。日本はあまりに時間を空費し過ぎた。

護憲政治家、護憲学者、憲法9条信者、何か言わないの?対話で平和が守られたか?

戦争が始まった。核武装を放棄したウクライナが私たちに教えてくれたことは「核放棄」は平和ではなく戦争をもたらすという現実だった。

この後に及んでまだ9条擁護してる人がいるよ。笑い話にもならない。

なんか9条は自分から攻めないための法律らしい。大笑。

いまになって「憲法9条がロシアにあれば戦争を防げた。9条はその国がむちゃをしないための枷」とかいいだしたが、なら外国が侵略してくるのにまったく効果はないんですね?

スポンサーリンク


ロシアに言って酒飲みながら、対話してきてもらいたいな。

飯山陽氏「ゼレンスキー大統領はロシア国民に対し、「我々ウクライナ政府は平和を求めている」と訴えた。軍事侵攻してこようとしている相手に対し「我々は平和を求める」と訴えることの意味、効果について、「憲法9条さえあれば平和は守られる」と主張する人のいる日本も注視すべきだ。現実は現実である」

門田隆将氏「憲法9条信者がウクライナ情勢に沈黙。平和は対話で守られる筈ではなかったか。1994年ブタペスト覚書で世界第3位の核保有国ウクライナは核を手放し大規模軍縮。その結果が2014年のクリミア併合であり、今回の事態。日本は9条改正で集団安保体制構築を可能にし、その抑止力で平和を守らなければならない」

櫻井よしこ氏「ウクライナは、国連常任理事国全てがウクライナを侵略することはないと誓ったその言葉を信頼して、かつて持っていた核を全て放棄してロシアに渡した。しかし今、どの国も、軍事介入してまでウクライナを助けようとはしない」

猫組長「ウクライナには憲法9条が無かったからな」

池田信夫氏「憲法9条はどうした。戦争は話し合いで止められるんじゃなかったのか?」

参考記事

【動画あり】「グレートリセット」のクラウス・シュワブはトルドーを絶賛/「トルドー首相など若い世代が確実に内閣に浸透していることを誇りに思う」/トルドー、マクロンはシュワブの設立団体のメンバー
クラウス・シュワブはトルドーを誇りに思っている クラウス・シュワブは、WEF(世界経済フォーラム)がカナダの内閣に浸透していること、そして "WEFの若きグローバルリーダー "としてトルドーを誇りに...続きを読む
音声あり【45thトランプ大統領】「フェイスブックや他のSNSは死につつある。「Truth」(真実)という名前は彼らにとってショッキングだろう」/(TRUTH Socialについて)
リズ・ハリントン氏「彼らはショッキングだったろう。トランプが真実という名前を持っているからだ」 スポンサーリンク (adsbygoogle = win...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました