社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田政権、検討!】ヒゲの隊長「キエフが取られてからでは遅い。ベラルーシ制裁決断を」。岸田氏『今検討している』『検討を進める』『早急に結論』/EUは制裁決定/ベラルーシはロシアの侵略に加わり派兵準備

政治

岸田氏「制裁についても今検討を行っているところだが早急に結論を出したい」

一方、ウクライナ北部と国境を接しロシアと同盟関係にあるベラルーシに対する制裁措置について、岸田総理大臣は「ベラルーシは今回のロシアの軍事行動を支えており、日本としても強く非難する。制裁についても今検討を行っているところだが早急に結論を出したい」と述べました。

林外務大臣は「ベラルーシに対する制裁は、すでにアメリカやその他G7=主要7か国も制裁の実施を表明したところであり、日本としてもベラルーシ政府高官を含む個人に対する措置などの検討を進めている」と述べました。(nhk)

岸田首相 “資産凍結速やかに実施 ベラルーシの制裁措置検討” | NHK
【NHK】ウクライナ情勢をめぐり、岸田総理大臣は参議院予算委員会で、ロシアのプーチン大統領らの資産凍結を速やかに実施するとともに、…

EU、ベラルーシに制裁

2022年02月28日

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は27日、ロシアによるウクライナ侵攻を支援したとして、ベラルーシに新たな制裁を科す方針を表明した(時事通信)

EU、ベラルーシに制裁:時事ドットコム
【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は27日、ロシアによるウクライナ侵攻を支援したとして、ベラルーシに新たな制裁を科す方針を表明した。

岸田氏「ベラルーシへの制裁検討」(Mi2さんのツイート)

速報:ベラルーシは早ければ月曜日にロシアの侵略を支援するためにウクライナに兵士を送る準備をしている 米国当局者-ワシントンポスト

ベラルーシはロシアのウクライナ侵攻に加わる準備を進めていると米政府高官が発言

ベラルーシはロシアの侵攻を支援するため、早ければ月曜日からウクライナに兵士を派遣する準備をしていると、米政権関係者が日曜日の夕方に発表した。

「ミンスクは今やクレムリンの延長であることは明らかだ」と、この当局者は安全保障上の微妙な問題を議論するために匿名を条件に語った。

最新情報です。ベラルーシはロシアの侵攻を支援するため、早ければ月曜日にもウクライナに兵士を派遣する準備を進めている。国連によると、侵攻以来、40万人以上のウクライナ人がヨーロッパの近隣諸国に逃れている。(wasingtonpost)

Belarus preparing to join Russian invasion of Ukraine, U.S. official says
Earlier Sunday, Ukrainian President Volodymyr Zelensky said Ukraine and Russia would conduct the first diplomatic talks since the Kremlin-launched invasion.

ネット

グズ・・・

また日和見?

日本人として恥ずかしい。

他の国のことそんなに気になるの?自分の意見ないの?

周りばっかり見てみっともない。情けない。

参考記事

【事なかれ岸田氏、本領発揮】核共有は容認できず「非核三原則を堅持」/松野官房長官「米の核抑止の共有は認められない」/ネット「議論するくらい言えんのか」「安倍さんと交代」
首相、核共有は容認できず 「非核三原則を堅持」 2022年2月28日 13時08分 岸田文雄首相は28日の参院予算委員会で、自国の領土内に米国の核兵器を配備し共同運用する「核共有」政策について...続きを読む
【動画あり】トランプ大統領「プーチンが賢いということではない。本当の問題は、我々のリーダーが馬鹿だということだ」
トランプ氏「本当の問題は、私たちの指導者たちが愚かであるということだ」 ドナルド・トランプ前大統領は、ロシアのプーチン大統領のウクライナ侵攻についてジョー・バイデン大統領を非難した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました