社会の話題と反応を発信していくネットメディア

在日ウクライナ大使館がロシア側の”侵攻計画”機密文書公開 「開始が2月20日…3月6日まで」北京五輪の日程を意識か

政治

在日ウクライナ大使館がロシア側の”侵攻計画”機密文書公開 「開始が2月20日…3月6日まで」北京五輪の日程を意識か

3/3(木) 13:59配信

在日ウクライナ大使館が3日、公式ツイッターを更新。ロシアのウクライナ侵攻計画に関する機密文書を手に入れたとし、計画書の写真を公開した。

「ウクライナ軍がロシア黒海艦隊の1部隊を排除した結果、ウクライナに対する侵攻計画に関する機密文書を手に入れたと、ウクライナ合同部隊作戦本部が発表した」と戦闘の末、重要な書類をロシア側から入手したと報告

続いて「この文書によると、ウクライナに対する侵攻計画が1月18日に承認されており、侵攻開始が2月20日となっている」とし、北京五輪の全競技が終了した日が侵攻開始日とされていたと報告。続いて「また、攻撃作戦期間は15日間、3月6日までとなっている」とも説明を添えた。

公開された写真を見ると、2月20日を示す「20・02」から表は始まり、3月6日を示す「06・03」で日程が終了している。北京五輪の閉会式が行われたのは同21日だった。

ネット上では「五輪とパラリンピックの間で終わらせようとしてたのか。」「だからプーチンは焦ってるのか」などの北京五輪の日程を意識しての作戦ではないのかとの見解が相次ぎ、驚きの声が上がった。(中日スポーツ)

在日ウクライナ大使館のツイート

ネットの声

だからプーチンは焦ってるのか?

短期決戦予定だったから兵站も士気も無視して強行作戦してたんだな

恐ろしい話です。

ロシアと中国は一蓮托生。

こんな攻撃命令が簡単にバレるものなのか?入手ルートはどこなのだろうか。もし本物ならロシアの機密管理はユルユルどころか、ザル。さすがにロシアがそこまでとは思わないが。。。

中国は侵攻を知っていながらオリンピックを開催した?

ロシア政府の虚言が次々と暴露されてゆく…

ロシア側は15日間の兵站しか持っていないわけですね。

もう少し長引く恐れはありますが、このまま持ちこたえれば、春が近づくように思います。

参考記事

NEW!【恐るべきトランプ人気!】 共和党予備選で、アボット知事とパトリック副知事が地滑り的勝利/また、トランプ氏の支持を受けた33人の候補者全員が予備選挙に勝利。決選投票の場合は実質的にリード
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「テキサスでビッグナイトだ! トランプが支持した33人の候補者全員が、予備選挙で勝利するか、決選投票の場合は実質的にリードしている。 ...続きを読む
自民・高市政調会長、核の持込みについて「党内で議論を検討する考え」示す/有事には核持ち込み容認を「日本守れない」/ネットは支持・賛同の声
高市氏、有事には核持ち込み容認を「日本守れない」 自民党の高市早苗政調会長は2日の記者会見で、非核三原則のうち核兵器を「持ち込ませず」との原則に関して、有事の際には例外を認めるべきだとの考え...続きを読む
上院諜報特別委員会のマルコ・ルビオ議員と元国務長官ライス氏が、プーチンの精神状態に違和感を指摘/ルビオ氏「プーチンが何か変だということは明らかだ」。ライス氏「以前とは違う「不安定」で「妄想的」」
プーチン大統領の精神状態・・・米議員「何かおかしい」(2022年3月1日) ウクライナへ侵攻したロシアのプーチン大統領について、その精神状態を疑問視する声が、アメリカの政界から相次いで上がっています...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました