社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃事件の核心】鳩山元首相とオバマ氏が広告塔「広告塔」医療ベンチャーめぐる株価操縦。関係者6人の逮捕(産経)/ネット「二人の「元」のタイトル剥奪を」

コロナ

鳩山元首相とオバマ氏が広告塔「広告塔」医療ベンチャーめぐる株価操縦

収束への糸口が見通せない新型コロナウイルス禍のまっただ中に、治療薬開発をうたい世間の耳目を集めた医療ベンチャー「テラ」(東京都新宿区)の株をめぐり、警視庁捜査2課は株価操縦などの疑いで、関係者6人の逮捕に踏み切った。テラ社は元首相や元米大統領を「広告塔」に据え、開発着手や海外承認を得たなどとして「成果」を世に公表。株価が上昇するなどしたが、その後は開発から事実上撤退した。医療ベンチャーの裏で何が起きていたのか。

コロナ新薬開発発表で株価20倍に

《新型コロナウイルス感染症に有効な新薬の開発に係る事業を新たに開始する》。

未知の感染症が全世界を大混乱に陥れ、日本政府が1回目の緊急事態宣言に踏み切っていた令和2年4月27日、テラ社は、医療関連会社「セネジェニックス・ジャパン」(破産手続き中)と業務提携し、新型コロナ治療薬の開発を行うと世間に公表した。

【衝撃事件の核心】鳩山元首相が「広告塔」 医療ベンチャーめぐる株価操縦
収束への糸口が見通せない新型コロナウイルス禍のまっただ中に、治療薬開発をうたい世間の耳目を集めた医療ベンチャー「テラ」(東京都新宿区)の株をめぐり、警視庁捜査…

2021年3月3日、警視庁と証券取引等監視委員会によるテラの合同強制捜査

2020年よりテラが公表していた、新型コロナウイルス感染症の治療薬がメキシコ・イダルゴ州にて承認されたという一連のリリースが虚偽であった疑惑に関連するものであり、その後2021年9月27日にテラが開示した「追加調査となる社内調査報告書の受領のお知らせ」によると、そもそもメキシコの州において医薬品が衛生登録されるという制度は存在せず、事実に反する開示であったとされる。

「プロメテウス」と名付けられたこの治療薬は、鳩山由紀夫元首相、バラク・オバマ元大統領を発起人とする「国際新型コロナウイルス細胞治療研究会」が中心となって開発したものであり、エクソソームを含む子宮内膜由来幹細胞であるとされる。しかし、子会社であったプロメテウス・バイオテックそのものが架空の企業であったことが上記調査結果により判明した。

テラ (医療サービス) - Wikipedia

ネットの声

オバマ自体が胡散臭い。金の匂いしかしない。

オバマと鳩山は、架空の企業の発起人になったってこと?

これがトップやったとは?この間の五人衆も最悪だし。本当に情けない。

鳩さんやらかしたな。

有害五人「元首相」のタイトル剥奪を。

日本史上最悪の元総理大臣!!

こんなところに名前が出るとは。

オバマに鳩山、共通点は民主党と・・・・

参考記事

ガソリン価格もトランプ大統領の予言どおりに/2020大統領選「もしバイデン政権になったら、7ドル以上になるぞ」/ポンペオ氏「今のエネルギー価格高騰はバイデンの責任だ」/ガソリン価格は2020の3倍以上の7ドルに
米、ガソリン価格20年前と比べ3倍に ロシア侵攻による原油高の影響で、アメリカ・カリフォルニア州のレギュラーガソリンの平均価格が初めて5ドルの大台を突破しました。 アメリカ自動車協会が4日に発...続きを読む
【ヒゲの隊長、岸田政権に喝!】「命より金儲けか」自民・佐藤外交部会長、露制裁で政府の慎重姿勢批判/ネットの声「事なかれの岸田政権」「核共有議論も避ける腰抜けだし」
「命より金儲けか」自民・佐藤外交部会長、露制裁で政府の慎重姿勢批判 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogl...続きを読む
動画【トランプは正しかった23】「だから言ったろ!」/トランプ大統領が国連スピーチで「エネルギーをロシアに依存するな」と警告するもドイツは冷笑/今:「電気がなくなる」と独は対露制裁に及び腰
トランプは国連に行き、ロシアの石油に依存している国々を罵倒した ドイツ代表団がそれを言われて、笑っているところをカメラに撮られる ドイツは「電気がなくなる」とロシアへ禁輸を躊躇 【フラン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました