社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ガソリン価格もトランプ大統領の予言どおりに/2020大統領選「もしバイデン政権になったら、7ドル以上になるぞ」/ポンペオ氏「今のエネルギー価格高騰はバイデンの責任だ」/ガソリン価格は2020の3倍以上の7ドルに

政治

米、ガソリン価格20年前と比べ3倍に

ロシア侵攻による原油高の影響で、アメリカ・カリフォルニア州のレギュラーガソリンの平均価格が初めて5ドルの大台を突破しました。

アメリカ自動車協会が4日に発表したレギュラーガソリンの平均価格によりますと、最も高いカリフォルニア州で1ガロンあたり5ドル7銭と史上初の5ドル台に突入しました。

1リットルあたりで換算すると128円18銭で、40円程度だった20年前と比べ3倍に増えました。

アメリカ政府はガソリン価格の高騰はロシアのウクライナ侵攻の影響だとしていますが、議会では石油増産に反対するバイデン政権の失策だと主張する声も出ています。

ロシア侵攻で原油高 米・加州のガソリンが初の5ドル台
 ロシア侵攻による原油高の影響で、アメリカ・カリフォルニア州のレギュラーガソリンの平均価格が初めて5ドルの大台を突破しました。  アメリカ自動車協会が4日に発表したレギュラーガソリンの平均価格によりますと、最も高いカリフォルニア州で1ガロンあたり5ドル7銭と史上初の5ドル台に突入しました。  1リットルあたりで換算...続きを読む

ポンペオ前国務長官

エネルギー価格が高騰しているが、ジョー・バイデンのせいである。

危機を決して無駄にしないバイデンと議会の民主党は、不合理なエネルギー価格の解決策として、グリーン・ニューディールを推進しようとしているのだ。

そんなことを許すわけにはいかない。

トランプ大統領元補佐官、スティーブン・ミラー氏

バイデン政権がひざまずきながら世界中を回り、外国にエネルギーについて懇願するのを見るのは、我が国の歴史の中で最も哀れで哀れなエピソードの一つである。

ベニー氏

バイデンが大統領になったら、ガソリンが7ドルになるとトランプが警告したのを覚えているだろうか?

そして今、そのとおりになった。

2020大統領選、トランプ大統領「ここ数年、素晴らしいことがたくさん起こっているのに、ガソリン代が1ガロン2ドルというのは信じがたいことです。それでいいんです。

バイデンがもし政権に入ったら、7ドル、8ドル、9ドルと払って、車を処分させられることになるんだ!」

今日のニュース「地元のガソリンスタンドでの価格です

平均をはるかに超えています。ビバリーセンターの通りの向こう側です。ロサンゼルスで最も高い場所のひとつで、ドライバーはこのように無鉛レギュラーで7ドル近く、プレミアムで8ドル近くを支払っています。

参考記事

動画あり【トランプは正しかった22】2017年トランプ大統領「NATOはロシアの脅威に備えよ。GDPの2%が現実の脅威に備える最低ラインなのだ」
ダンスカビノ氏のツイート 2017年、トランプ大統領時代の発言「NATOはロシアに備えよ」 将来のNATOは、テロリズムや移民、ロシアや隣国の東部および南部国境からの脅威に大きな焦点を当てなけ...続きを読む
【ポンペオ前国務長官】「アメリカは台湾を国として承認すべきだ」(4日台北講演)/「現実を認識すべきだ。台湾はすでに独立国で、独立を宣言する必要もない」(4日にツイート)
米国は台湾を承認すべきとポンペオ元国務長官が発言 3月4日 [台北 4日 ロイター] - マイク・ポンペオ前国務長官は4日、台北での講演で、米国は台湾を正式に国として承認すべきだと述べた。中国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました