社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サークルバック・サキ「インフレ率は月ごとに下がっています」にツッコミ殺到/「どの口が言ってんだ」「嘘つくな」「数字見えないのか」

政治

サキ「インフレ率は月ごとに下がっています」

記者「具体的にはどのようなことでしょうか。インフレを打破するためにやってきたことをここで指摘できますか?」

サキ「そうですね、私たちがとったいくつかのステップをご覧いただければと思います。月ごとに比較すると インフレ圧力やインフレの数値が月ごとに下がっているのが分かります」

ネットの声

これをみろ

サキ 「こうしてみると、我々の戦略がうまくいっていることが分かりますね。

おいおいおいおい、どこに目があるんだ。

月間のCPIは全く重要ではありません。前年比のデータを見てください。去年より7.5%も多く払っているのだが。

スポンサーリンク


ワシントンDCに住んでいるのは知っているが、サキはどんなバブルの中で生きているのだろう?彼女はすべてアメリカ政府からお金をもらっている、おそらくそうなのだろう。

この数字を見つけるのは本当に難しいことではありませんが。

参考記事

サキ報道官のバインダーはびっしりと書き込まれているが、質問の答えはいつもサークルバック(後でお答えします)/そんなサキ報道官をいたわるマケナニーさん
サークルバックサキ報道官、Circle Backがトレンドに 質問にすぐに答えず「とても興味深い質問ですが、それについては後ほどお答えします。後ほど検討します(#circle back)」  ...続きを読む
45thトランプ大統領を乗せた飛行機がメキシコ湾上空でトラブル、ニューオーリンズに緊急着陸した/パイロットは管制官に「緊急事態(エマージェンシー)」をコール
ドナルド・トランプ氏を乗せた飛行機が、メキシコ湾上空でトラブル、ニューオーリンズに緊急着陸した。 トランプ大統領を乗せた飛行機がニューオーリンズに緊急着陸したと報道されました。 2022年3月...続きを読む
【動画あり】核シェアとは絶対に米国を逃がさないということ/日米同盟は自動参戦ではない。米議会の承認が必要(第5代・統合幕僚長、河野克俊氏)
河野克俊氏 「日本は日米同盟があって核の傘がかかっているから間違いない」と誰が保証してくれるのか。日米同盟は「自動的」と思っているが、実際は米議会が「米国の国益に沿う」と判断すれば発動されるもので、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました