社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国、900万人都市の長春をロックダウン/スーパーや薬局などを除き、店舗や学校は休み、地下鉄の運行も止まる/数千人を収容できる新しい検疫キャンプを建設

コロナ

中国、900万人都市を封鎖、新たな感染者急増で

北京発-中国は金曜日、伝染力の強いオミクロン変異体に起因するCOVID-19の患者が新たに急増する中、東北部の都市長春の900万人の住民にロックダウンを指示しました。

住民には自宅待機が義務づけられ、2日に1回、家族の誰かが食料や生活必需品を買いに出かけることが許可されます。すべての住民は3回の集団検査を受けなければならず、必要でない企業は閉鎖され、交通機関も停止しています。

中国・長春が都市封鎖 人口900万人に外出制限

2022年3月11日

中国東北部の吉林省長春市は11日、新型コロナウイルスの拡大を受けて実質的なロックダウン(都市封鎖)を始めた。約900万人の全市民の外出を制限する。

中国は感染を抑え込む「ゼロコロナ政策」を敷くが、全国の市中感染は9~10日に過去最高水準となった。

長春ではトヨタ自動車が現地合弁会社を通じて乗用車の工場を運営し、多目的スポーツ車(SUV)「RAV4」を生産している。都市封鎖で工場の稼働が制限され、今後の販売にも影響が出る可能性がある。

長春市の防疫当局は11日、全地域で不要不急の外出を禁じた。全世帯は2日に1回、1人だけが生活物資を買うために外出できる。スーパーや薬局などを除き、店舗や学校は休みとなる。バスやタクシー、地下鉄の運行も止まった。(日経)

長春市、900万人の住民。現在、封鎖されている

中国当局は昨日、大学の6556人の学生全員をCovid検疫キャンプに送りました。

昨日、合計2万人以上が検疫キャンプにバスで運ばれました。

スポンサーリンク


数千人の中国の医療従事者と警備員が長春での強力な封鎖を監視しています

中国当局は、一度に数千人を収容できる新しい検疫キャンプを建設しています

参考記事

高市氏、領土問題でプーチン政権「交渉相手でない」「ロシアは信用できないと改めて胸に刻んだ」/ネット「天下の愚策、日韓合意をやった岸田氏は交代!」「弱腰外交は改めるべき」
高市氏、領土問題でプーチン政権「交渉相手でない」 2022年3月10日 23:20 自民党の高市早苗政調会長は10日、ウクライナを侵攻したロシアのプーチン政権とは、北方領土問題を含む平和条約締...続きを読む
【音声あり】500万再生後、動画が削除された45thトランプ大統領「これはロシアで行われていることと同じだ!」「これ以上国民は我慢ができないだろう」
トランプJrのツイート Y*****eは、言論の自由を信じていないので、父が予測したように、父と一緒にポッドキャストを削除した。ポッドキャストをアップする時が来た、ランブルビデオだ。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました