社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏、政府特使としてマレーシア訪問/中国を念頭に「アジアにおいても力による一方的な現状変更の試みや経済的威圧は、日本、マレーシアにとって深刻な脅威だ」/ネット「特使でなく総理でいいわ」

政治

安倍元総理のツイート

安倍氏、サブリ首相とウクライナ侵略のアジアへの影響を意見交換

中国総領事が日本威圧ツイート 林外相「コメント控える」/ネットの声「このような外務大臣で、まともな対中外交ができると思うか?」「頼むから高市政権と代わってくれ」
中国総領事が日本威圧ツイート 林外相「コメント控える」 3/11(金) 中国の薛剣・大阪総領事がツイッター上で、ロシアに侵攻されたウクライナの教訓に関し、弱者が強者にけんかを売るのは愚行だと日...続きを読む

ウクライナ侵攻「欧州にとどまらず」 安倍氏マレーシアで講演

2022/3/12

岸田文雄首相の特使としてマレーシアを訪問中の自民党の安倍晋三元首相は12日、マレーシア国際イスラム大学で講演し、ロシアのウクライナ侵攻に関して「力による一方的な現状変更の試みであり、ルールに基づく国際秩序に対する深刻な脅威だ。その影響は欧州にとどまるものではない」と重ねて強調した。

その上で、海洋進出を強める中国を念頭に、「アジアにおいても力による一方的な現状変更の試みや経済的威圧は、日本、マレーシアにとって深刻な脅威だ」と指摘。

「マレーシアを含む同志国と一致して反対の声を上げていくべきだ」と述べた。(産経)

ウクライナ問題 安倍元総理が“中国を念頭に”アジアへの波及を警戒(2022年3月12日)

自民党の安倍元総理大臣は訪問先のマレーシアで講演し、中国を念頭にウクライナ問題のアジアへの波及に警戒感を示しました。

自民党・安倍晋三元総理:「ウクライナにおいて我々が目にしている危機は力による一方的な現状変更の試みであり、ルールに基づく国際秩序に対する深刻な脅威です。その影響は欧州にとどまるものではありません。

アジアにおいても力による一方的な現状変更の試みや経済的威圧は私たち日本、マレーシアにとって深刻な脅威です」[テレ朝news]

ウクライナ問題 安倍元総理が“中国を念頭に”アジアへの波及を警戒(2022年3月12日)

ネットの声

もう、岸田氏じゃ無理。総理に代わってほしい。

この国難の時期、一刻も早く安倍ー高市政権樹立を!

東南アジアでの緊張も高まる中、綿密に外交関係強化にご尽力いただきありがとうございます。願わくば再び先頭に立っていただける日を切にお祈りしています。

岸田さんが行くより充実した話が出来たはず!世界が困難な時期に居てくださるだけで安心感があります。ありがとうございます。

もう一度、登板していただくわけにはまいりませんでしょうか

お疲れ様です。どうか帰国されたらキッシーに1発かましてもらいたいです。

岸田文雄首相を何とかしないと自民党は持たないと思います。安倍さんや高市さんがいても、自民党の悪政は酷過ぎます。中国共産党の工◯員と何ら変わりません。

岸田でこれなら、河野だと一体どうなっていたんだろう

参考記事

【音声あり】500万再生後、動画が削除された45thトランプ大統領「これはロシアで行われていることと同じだ!」「これ以上国民は我慢ができないだろう」
トランプJrのツイート Y*****eは、言論の自由を信じていないので、父が予測したように、父と一緒にポッドキャストを削除した。ポッドキャストをアップする時が来た、ランブルビデオだ。 ...続きを読む
【動画あり】45thトランプ大統領「メディアは腐敗しきっている」「2020に多くの不◯行為が見つかったが、 メディアはそれを取り上げようとはしない」
Newsmaxホスト、グレッグ・ケリー氏「ビッグテックは、これを聞いても処理できないのだ」 トランプ大統領「メディアは腐敗しきっている」 メディアは非常に腐敗しており、信じられないほど...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ朝)

タイトルとURLをコピーしました