社会の話題と反応を発信していくネットメディア

プーチン大誤算!ロシア最強特殊部隊が米民間傭兵に全滅させられた/アントノフ国際空港の戦いで、露の特殊部隊がアメリカの傭兵に負け200人が全滅

ロシア

プーチン大誤算! ロシア最強特殊部隊が米民間傭兵に全滅させられた

2022年03月12日

ロシアがウクライナへの軍事侵攻を続ける中、プーチン大統領が世界から「志願兵」を募っている。11日、中近東などから集まった1万6000人の志願兵をウクライナ侵攻に投入することが報じられた。

当初はこういった国外からの志願兵を募る意向は示していなかっただけに、ロシアの戦況が厳しくなっているとみられる。専門家は「アントノフ国際空港の戦いで、(特殊部隊の)スペツナズがアメリカの傭兵に負けたことが大きい」と説明する。

プーチン氏にとっての“誤算”が生じたのは、ウクライナで先月24、25日に起きた「アントノフ国際空港の戦い」だろう。25日こそベラルーシから進軍したロシア軍が空港を占領したが、24日は空港を攻撃したロシア軍とウクライナ軍との戦闘で、ロシア軍の敗北に終わった。

スポンサーリンク


旧KGBなど独自のネットワークでロシア事情に詳しい元警視庁公安部出身の北芝健氏はこう明かす。

「その場にウクライナ軍はいたのですが、ウクライナ軍が殺したわけではなく、実はアメリカの傭兵部隊によるものだったのです。当時、アントノフ空港には200人のロシアの特殊任務部隊『スペツナズ』が投入されましたが、全滅したんです。

スペツナズといえば、スパイ活動はもちろん、破壊工作や暗殺などを任務とする組織です。世界最高峰の特殊部隊を全滅させたのがアメリカの『アカデミ』(旧称ブラックウォーター)という傭兵部隊でした。これはニュースでは報じられていませんが、この戦いのおかげで今、キエフが陥落せずに済んでいるんです」

東スポ抜粋全文は👉(こちら)

参考記事

「45thトランプ大統領、600万回再生の動画削除に怒り心頭!/「我が国の言論の自由はどこへ行った?ビッグ・テックの狂信者は真実を恐れ、バイデンに関する批判を恐れるから、このようなことをするのだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 私たちの国で言論の自由がどうなったか?信じられないことに、しかし驚くことではないが、Big Techの狂人たちは、大人気のNELK Boysとの私の...続きを読む
【動画あり】45thトランプ大統領「メディアは腐敗しきっている」「2020に多くの不◯行為が見つかったが、 メディアはそれを取り上げようとはしない」
Newsmaxホスト、グレッグ・ケリー氏「ビッグテックは、これを聞いても処理できないのだ」 トランプ大統領「メディアは腐敗しきっている」 メディアは非常に腐敗しており、信じられないほど...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました