社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下氏「市民被害が拡大した時に譲歩を」と主張も、ついに司会者から反論。宮家氏、松川氏から反論され孤立無縁に/ネット「とうとうMCからもサジを投げられた?」

政治

橋下氏「市民被害が拡大した時に譲歩を」と主張も、司会者、宮家氏、松川氏から反論

橋下氏「戦争後、市民被害が出た時に、市民被害が拡大した時に譲歩を考えなきゃいけない。

戦争指導者の考える「譲歩できない」考えと、一般市民が「こんなことだったら譲歩してよ」という気持ちがずれるというのがよくわかった。

戦争終結する時の条件については一回、国民判断を踏まえないと戦争指導者の感覚だけで言ったら、どんどんどんどん被害が拡大する。ポイントは戦争指導者がどこまで譲歩するか。国民の声を聞くシステムがないと」

松山MC「橋下さんが言う、民間人の犠牲者が出るんであれば早めに妥結をということは、今ウクライナ情勢で見ると、まさにロシアがミサイル攻撃していることの効果を認めてしまうことになるのでは」

スポンサーリンク


宮家氏「あまり犠牲のことだけを考えると。国民の中長期的な戦略的なことを判断できるのは政治家だけ。

政治家にはそれを求めてくべき」

橋下氏「ミサイルを撃たれる状況がおかしい。防衛力の強化で止めるべきだった」

宮家氏「抑止ができなかったんですよ、抑止ができなくなることは常に起こるんですよ。人間の歴史の中では」

松川氏「主権国家でなくなった時にどういう悲惨な目に遭うか。そういうことも考えるのが政治だ」

スポンサーリンク


ネットの声

この人譲歩、譲歩、って何回言ったんだ?

結局降参しろってことか。

妥結だ譲歩だって具体的にどうしろっていうんだ。

つまりは降伏だろ。そうなったら松川さんの言うように悲惨な状況が待ってるんだよ。知らないで言ってるのならあまりにも無知。知って言ってるなら、多分あれだろうな。

巷で噂されているようなことは本当だったんだなと思う。

参考記事

【話題動画】ロシア人女性、「インタビュー内容の切り取りにショック」/「朝日新聞にインタビューを受けた。記事が出てショックを受けた。話した内容と違う」/ネットには朝日新聞への批判殺到
ロシア人女性「朝日新聞の内容にショックを受けた」(貴虎さんのツイートより) この間、朝日新聞の記者にインタビューしてもらった。この環境の中で一般のロシア人はどういうふうに思っているのかというテーマだ...続きを読む
45thトランプ大統領、ミシガン州でラリーを開催/4月2日午後7時にミシガン州デトロイトで、司法長官候補デペルノ、国務長官候補カラモ等の公認候補を支援する
ドナルド・J・トランプ大統領、ミシガン州でセーブ・アメリカ集会を開催へ 2022年3月18日 ドナルド・トランプ前大統領は、4月2日にミシガン州デトロイト郊外で集会を開催する予定だと発表した。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました