社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【話題動画】ロシア人女性、「インタビュー内容の切り取りにショック」/「朝日新聞にインタビューを受けた。記事が出てショックを受けた。話した内容と違う」/ネットには朝日新聞への批判殺到

事件

ロシア人女性「朝日新聞の内容にショックを受けた」(貴虎さんのツイートより)

この間、朝日新聞の記者にインタビューしてもらった。この環境の中で一般のロシア人はどういうふうに思っているのかというテーマだったはず

1時間近くいろんな話しをした。プーチンだったり、戦争の話しだったり、ロシアの政治、経済の話しだった。

最後の最後に記者に聞かれた。「日本にいてロシア人だったら何かなかったのか?」と。

「国際交流のイベントがキャンセルになった」と言った。それを聞いた記者の目が光った。

そこに突っ込まれて詳しいことを教えたが、間違いだった。昨日記事が出てショックだった。

メインのテーマは国際交流センターがロシア人のイベントをキャンセルしたことになってしまった。ロシア人を差別すると言わんばかり。

スポンサーリンク


私はなんていうことをしまったのか。私のせいで国際交流センターが悪者になった。

本当はすごくいいところなのに。

外国人がいっぱい働いているし、外国の文化を日本に紹介しているところです。ロシア人だろうが何人だろうが差別するところではない。

女性が指摘したと思われる朝日新聞の記事

「私がロシア人だから?」 福岡でイベント中止 侵攻との関連否定

山崎毅朗 2022年3月16日

福岡県の外郭団体・県国際交流センター(福岡市)が、5月のロシア関連のイベントを中止したことがわかった。講師で招く予定だった県内のロシア人女性への依頼を取り下げた。センターの担当者は「ロシアのウクライナへの侵攻とは関係ない」と説明している。

イベントは2カ月に1回開かれ、県在住の外国人が母国の文化や地理、日本との関係を紹介するもの。センターは県からの交付金などを財源とし、イベントの運営費も財源から拠出された。

ロシア人女性は40代で、約20年前に仕事で来日。これまでも複数回、センター主催のイベントや、学校で開かれる出前講座で講師を務めてきた(朝日新聞)

ネットの声

阿比留瑠比氏「ひどいな……。」

有本香氏「酷い。朝日新聞はコメントすべき」

マスゴミ朝日の真骨頂発揮。

日本人として恥ずかしい。朝日社長は記者会見して謝罪すべき。

こんなことやられたら、取材を受ける側も生放送への出演のみなどして、悪意ある切り取りにはめられないようにしないといけませんね。

やっぱり、アサヒは読むものではなく、飲むものですね…。

これを知っても新聞並べてる販売店とかも同罪だよなーって思う。

こんな事続けてるのに軽減税率ってどゆこと!?

また朝日か。慰安婦捏造、福島での捏造から何も変わっていない。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領「ハンターのラップトップを報道しないお前たちメディアも犯罪者だ!」/大統領選直前にNYPがスクープしたが、大手メディアはガン無視、ビッグテックは検閲さえした
ワシントン・エグザミナー、チーフ政治特派員、バイロン・ヨーク氏 ニューヨーク・ポスト(10/14/20) のハンター・バイデンのラップトップのオリジナル記事です。 ツイッターやフェイスブックで...続きを読む
非核三原則が国是だと唱え続けている人もいるが、よくよく議論しないと。当たり前のようにアメリカが守ってくれるはずだと、そういう時代ではない/ネット「ど正論」「『検討使』岸田氏は交代」
非核三原則が国是でありますと唱え続けていらっしゃる人もいる(ピーチ太郎2ndさんのツイート) スポンサーリンク (adsbygoogle = wind...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました