社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米国人の3分の2が、ハンター・バイデンのラップトップは「重要」な話だと回答/ハンターはそれにより外国企業から「利益を得ている」(世論調査)

政治

米国人の3分の2が、ハンター・バイデンのラップトップは「重要」な話だと回答:世論調査

ほとんどのアメリカ人は、ハンター・バイデンの悪名高いラップトップに関する暴露が「重要」であると考えているだけでなく、バイデン大統領が息子の外国とのビジネス取引について知っており、そこから利益を得ていたかもしれないと考えていることが、新しい世論調査で明らかになった。

Rasmussen Reports が木曜日に発表した調査によると、1000人の米国有権者のうち、66%がラップトップの話は重要だと考え、48%が「非常に重要」だと答えている。

ハンターのノートパソコンの中身が “全く重要でない “と答えた人は15%に過ぎない。

このノートパソコン–2020年10月にThe Postがその存在を独占的に報じた–には、ハンターとその家族、仕事仲間との間で交わされた電子メール、テキストメッセージ、写真、財務文書が大量に保存されていた。

このファイルには、大統領の息子が海外のビジネス取引において、いかに自分の家名とそれに付随する政治的コネクションを利用したかが詳細に記されていた。

世論調査の結果、有権者の65%が、バイデン大統領が息子の海外取引について相談を受けていた、あるいは利益を得ていた可能性が「ありそうだ」と考えていることがわかった。一方、28%はバイデン氏がハンター氏の取引に全く関与していない可能性があると回答している。

ポスト紙がラップトップに関する最初の報道をしたのは、2020年の大統領選のわずか3週間前だが、米国の主流メディアとビッグテックはこの報道の正当性を軽視し、バイデンの大統領選挙キャンペーンは当時、ロシアの誤報と断じた。(NYP)

参考記事

動画あり「ハンターはまもなく起訴されるだろう」「NYTが認めたことは、ハンターの弁護士が起訴に対し必死で準備していることを示している」バイデンファミリーの専門家、調査官のシュバイツァー氏がFOXで語る
NYTの "ラップトップ "の認知は、バイデン犯◯家族の弁護士が「ハンターバイデンが起訴されることを懸念している」ことを示している 2022年3月22日 作家で政府説明責任研究所所長のピーター...続きを読む
駐日ジョージア大使、公式ツイートで橋下徹氏を批判「脅迫罪にさえなりかねない。自国が戦争中である人の気持ちに対して追い打ちをかける発言を批判します」/橋下氏のナザレンコ氏へのツイートに対して
駐日ジョージア大使のツイート 橋下氏は、上記ツイートを含め10連続ツイートしている 橋下氏「お金がないから逃げられないという一般市民の状況の報道もある。他方、あなたのように北海道に行け...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました