社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マリウポリ包囲は「人道的大惨事」、子ども2千人連れ去りか ウクライナ/ゼレンスキー氏は、ロシア軍が同市から2000人以上の子どもを連れ去っていると主張

ロシア

マリウポリ包囲は「人道的大惨事」、子ども2千人連れ去りか ウクライナ

(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、同国南部の港湾都市マリウポリがロシア軍に包囲されている状況について、「人道的な大惨事」と述べた。ゼレンスキー氏はまた、ロシア軍が同市から2000人以上の子どもを連れ去っていると主張した。ウクライナ当局者は、多くの民間人がロシアに強制移送されていると話している。

スポンサーリンク


ゼレンスキー氏はロシアの独立系の記者との取材に答え、マリウポリの状況について、「現実はこうだ。街はロシア軍によって封鎖されている。マリウポリの街からのすべての出入り口が封鎖されている」と指摘。市内の人道的な大惨事は明白で、なぜなら食料や医薬品、水が届かないからだという。ゼレンスキー氏は、ロシア軍が人道支援の車列を砲撃し、運転手を殺害していると述べた。

ゼレンスキー氏はまた、ロシア軍がウクライナ人のロシアへの強制移送に関与していると指摘した。

ゼレンスキー氏は「我々の情報によれば、2000人以上の子どもたちが連れ去られた」と述べた。正確な居場所もわからないという。

CNNは、マリウポリや他の町からロシアへと連れ去られた子どもの数について独自の確認は取れていない。親ロシア派の分離主義者は27日、マリウポリや他の都市からロシアへ、毎日約1700人が「避難」していると明らかにした。(cnn)

ネットの声

どちらの情報が正確なんだ。

どちらか片方だけが真実というわけではなさそう

なんで避難している子供の写真はみんな女の子なんだろうなぁ。

本当なら断じて許せない行為。

色々 ロシア側からデタラメなコメントが。人道支援では無い事だけは確か

ロシアはやりたい放題。親御さんの気持ちを思うと、、、。

ロシア国内ではマウリポリの子供達をネオナチから保護した。とか言ってるんでしょうね。

参考記事

【リベラルメディアでも過去最低を更新】バイデンの支持率がNBCの世論調査で過去最低を記録/回答者の約71%が、国は「間違った方向に進んでいる」と回答
バイデン大統領の支持率は、最新のNBCニュースの世論調査で過去最低値に達した バイデンの支持率がNBCの世論調査で過去最低を記録 バイデン大統領の職務支持率は、日曜日に発表されたNBCニュース...続きを読む
【45thトランプ大統領】昨日のジョージア・ラリーは大盛況だ。人出は約3万5千人だが、フェイクニュースはそれを見ようともしない。
25,000-35,000人が「貧弱」というのはフェイクニュースだ! 左派のコメント「ジョージア州の土曜日に行われたトランプの人出は貧弱だった。それは彼の候補にとって良い兆候ではありません。 そこに...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました