社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、ロシアサハリンの石油・天然ガス開発事業「サハリン2」から日本は撤退しない方針だと表明/ネット「?撤退するだろ」「なんでこう言う事は、検討しないで即決なんだ?」

政治

サハリン2から日本は撤退しない方針、「自国で権益」と岸田首相

岸田文雄首相は31日、ロシア極東サハリンの石油・天然ガス開発事業「サハリン2」について、日本は撤退しない方針だと表明した衆院本会議で答弁した。

スポンサーリンク


岸田首相はサハリン2は「自国で権益を有し、長期かつ安価なLNG(液化天然ガス)安定供給に貢献しており、エネルギー安全保障上、極めて重要なプロジェクト」と強調。主要7カ国(G7)でも「各国それぞれの事情に配慮し、持続可能な代替供給を確保するための時間を提供することになっている」と話した。

サハリン2には、三井物産と三菱商事が参画している。国際石油資本(メジャー)の英シェル(旧ロイヤル・ダッチ・シェル)は撤退すると発表した。

円安については「為替の安定は重要であり、急速な変動は望ましくない。米国などの通貨当局と緊密な意思疎通を図りつつ、為替政策に適切に対応する」と語った。為替市場介入へのコメントは控えるとしている。(bloomberg)

ネットの声

なんでこう言う事は、検討や状況を注視とか言って誤魔化さないんだろ?

他のガス会社と比較して広島ガスだけLNG購入量の5割をロシア産が占めてますよね。

ロシアで権益は絶対ない。あり得ない。

西側陣営なんだから撤退して原発動せよ。

西側に協力。その後ロシアから取り上げる。

しちゃいけない決断は早いという最悪の人。

参考記事

【動画】機内で:「トランプのシャツを着ている」と隣の男性に嫌がらせをした婦人がどうなったか、見てみますか?
若い男がトランプのシャツを着ているからと、女が嫌がらせをしている。彼女はポートランド出身 スポンサーリンク (adsbygoogle = window...続きを読む
NEW!ヒラリーのデマ確定!/45thトランプ大統領「連邦選挙委員会がヒラリー陣営と民主党に罰金命令を下した!」「これでロシア疑惑が、民主党とヒラリー陣営のデマだったことが確定したのだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 ドナルド・J・トランプ大統領- 2022年3月30日-。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました