社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長「ロシア外交官の追放やるべき」「虐殺の現状が明らかになってからの外交官追放では、あまりにもさもしい」/ネットは支持の声「岸田氏はいつも一歩遅い」

政治

ヒゲの隊長「ブチャ虐殺は氷山の一角。虐殺の現状が明らかになってからの追放ではあまりにもさもしい」

違う所での虐殺の現状が明らかになってからの外交官追放では、あまりにもさもしく、日本外交は品性にかけるとの批判が出かねない。覚悟が問われる

“ヒゲの隊長”「ロシア外交官の追放やるべき」 民間人虐殺は「ロシア正規軍による組織的な犯罪」

2022年4月7日 木曜 午前9:30

自民党の佐藤正久外交部会長は7日に行われた会合で、ロシア軍によるウクライナでの民間人の大量虐殺が指摘されていることを受け、「欧米と同じように一部のロシア外交官の追放も連携しながらやるべきだ」と述べた。

佐藤氏は会合で、ウクライナの首都近郊で多数の民間人の遺体が見つかったことについて、「ブチャやボロジャンカでの虐殺は、ロシア正規軍による組織的な犯罪で、厳しく断じることが必要だ」と述べ、「さらなる虐殺を止めるためにも、さらなる厳しい制裁を出来るだけ早く科すことが必要だが、国連は機能していない」と指摘した。

スポンサーリンク


その上で「日本を含むG7が中心となって厳しい制裁を課す必要がある」として「金融や貿易などでの厳しい制裁はもちろんのこと、欧米と同じように、一部のロシア外交官の追放も連携しながらやるべき」と主張した。

さらに「今後、違う所での虐殺の現状が明らかになってからの外交官追放では、あまりにもさもしく、日本外交は品性にかけるとの批判が出ると思う」と述べ、ロシア外交官の追放を早期に行うべきだと訴えた。(fnn)

ネットの声

侵略認定も遅れた

岸田氏はいつも出遅れる。

日和見岸田氏。自分というものがない。他人のことばかり気にするからそうなる。

シリアやチェチェンでも虐殺してたが、見過ごしてしまった。

スパイ防止法制定もお願いします。

ロシアは勿論の事裏で支援している中国の外交官追放するべきです。日本の毅然たる態度を示すべき。

北海道が危険。大戦後の日本・ウクライナの悲劇を二度と起こさないように国防強化や北海道での同盟国との訓練を。

参考記事

【動画あり】怒りのテキサス州アボット知事、バイデンに鉄槌!「バイデンが不法に侵入させた移民を、まとめてバイデンのワシントンDCにバスで移送する!」/今や国境は麻薬密売等の犯罪の巣窟(動画)
グレッグ・アボット知事 バイデンが国境開放政策でアメリカを失敗させ続ける一方で、テキサスは我々の州や国を守るために先例のない行動を取っている。 ・入国地点での車検の強化・不法移民をDCに送るた...続きを読む
【動画あり】バイデン、またも意味不明の言葉を口走る「私たちが大統領だった時・・・」/ネット「どうか病院に」
バイデン意味不明 そして、私たちが大統領だったとき、あなたが他の(意味不明)ことを私に与えたとき、私は少し練習しました。 「アメリカン・レスキュー・プランの助成金は、保険料の引き下げと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました