社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ウクライナ ボロジャンカで多くの遺体 “ブチャを上回る被害”/「ボロジャンカは、民間人犠牲者で最悪の地獄絵図になっている」ウクライナ検事総長

ロシア

ウクライナ ボロジャンカ 多くの遺体 “ブチャ上回る被害”

2022年4月6日

ロイター通信によりますと、ロシア軍が撤退した首都キーウから北西におよそ50キロにあるボロジャンカで5日、倒壊した建物から多くの住民とみられる遺体が見つかったということです。

配信した映像では、高層住宅が崩れ落ち、全体が黒く焦げているほか、地面にはがれきが散乱していて、その中には遺体の一部が映っています。

地元の警察は、この数日で複数の遺体を確認しているということですが、死者の数は分かっていないということです。

スポンサーリンク


住宅が被害を受けた女性は、「ロシア兵たちは、家中を物色し、ありとあらゆるものをとっていきました。子どもの携帯電話も持って行かれました」と話していました。

住民の男性は、「何が起こったのか正確には分かりませんが、がれきの下にはまだ人々がいます。これは大惨事です」と話していました。

ウクライナのベネディクトワ検事総長は地元メディアの取材に対し、「最悪の人的被害だ」と述べ、多くの市民が殺害されているのが見つかっている、首都近郊のブチャを上回る被害が出ているとしています。(NHK)

ボロジャンカの動物保護区

ボロディアンカは民間人の犠牲者の数で最悪絵になっている

-ウクライナのイリナ・ベネディクトワ検事総長は言う。

残念ながら、ブチャは始まりに過ぎない。ロシア人による残虐な行為は、まだまだ続くだろう…。

参考記事

【岸田政権、天下の大愚策にNOの声】ワクチンの3回接種者にイベントなどの割引を検討/ネットは非難の嵐「外国人優遇の次は日本人分断政策ですか?」「税金を差別政策に使うな!」
ワクチン接種者対象を優遇割引 【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ 政治部 2022年4月6日 水曜 ...続きを読む
【動画:バイデンファン閲覧注意!】痛ましい、悲惨/バイデンはひとりぼっち。オバマに無視され、馬鹿にされ、観客に嘲笑され、誰もそばに寄りつかず一人彷徨する・・・
バイデン「私はオバマの副大統領です」と最初はジョークで バイデン:「私の名前はジョー・バイデンです。バラク・オバマの副大統領です」 ジョーは静かな部分をもう一度大きな声で言った。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました