社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、安倍氏と会食 対露、中韓外交で「助言」/ネットには岸田氏への助言殺到「日韓改善チームやめ」「外国人ファーストやめ」「5類を参院選の前に」「核共有議論はよ」「検討やめ」

政治

岸田首相、安倍氏と会食 対露、中韓外交で「助言」

岸田首相、安倍氏と会食 対露、中韓外交で「助言」/ロシアへの対応や中韓両国との外交方針をめぐり、安倍氏から助言

2022/4/10

岸田文雄首相は10日夜、東京都内の鉄板焼き店で安倍晋三元首相と会食した。関係者によると、ウクライナ危機を踏まえたロシアへの対応や中韓両国との外交方針をめぐり、安倍氏から助言を受けたという。

物価高騰に伴う経済対策のほか、夏の参院選についても意見を交わしたもようだ。

両氏の会食は1月11日以来で、ロシア軍がウクライナ侵攻を開始した2月24日以降は初めて。

首相から開催を呼びかけた。会食には松野博一官房長官、萩生田光一経済産業相も同席。両氏はいずれも自民党安倍派に所属している。

首相は安倍氏の議員会館事務所を不定期に訪れ、政権運営に関して意見交換している。3月も事務所と官邸で計2回面会した。(産経)

ネットの声

日韓改善検討チームはやめてもらいたい。検討するのは韓国側。ボールは韓国にあるといい続けてきたのに矛盾するだろ。

外国人へのワクチン拠出金合わせて1600億円以上、外国人留学生への10万円をやめて国民に還元せよ。

コロナ5類になると期待したけど、なんで参院選後なの?コロナの政治利用はやめてもらいたい!

核共有議論を早くせよ。間に合わなくなるよ。

日本も危機的状況にこの頼りない首相とはついてない。

ロシアの侵略で民間人がこれだけ殺されているのに、何が広島出身の首相なの?。国民を護る気はあるの?いい加減にしてほしいです。

この人には何も期待していません。何を言っても「検討、前向きに、慎重に」だけ。

参考記事

【動画あり】2020年選挙をスチー◯した投票券密売人を暴く映画『2000 Mules』が今週公開/トランプ氏「この映画を見てくれ、不正のすべてがわかる」
トランプ大統領「今週公開される映画を見てくれ」 今週公開されるディネッシュ・ドスーザの映画を見てください。彼らはすべてを記録しています。何が行われたのか、その大部分を記録している。 様々なレベ...続きを読む
岸田氏、世界のワクチン格差の解消のために、これまでの「10億ドル」の資金供与に加え新たに「5億ドル(620億円)」を拠出/ネット「外国人ファースト」「どこの国の総理だ?」
発展途上国への新型コロナワクチン供給 追加で「最大5億ドル拠出」 岸田首相が表明 4/8(金) 新型コロナワクチンの発展途上国への公平な供給支援のため、岸田総理は、新たに最大で5億ドルを拠出す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました