社会の話題と反応を発信していくネットメディア

百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信。カトパンにも流れ弾。百田氏「日本のテレビ局は史上最低レベルに落ちた」

政治

百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信 カトパンにも流れ弾

2022/04/13

作家の百田尚樹氏(66)が12日、自身のユーチューブチャンネルで配信を行った。そのなかで百田がぶちまけ続けたのは「H氏」こと、因縁の相手・橋下徹氏に対する怒り。「バカですよ」と語気を荒げながら非難した。

きっかけとなったのは、11日に橋下氏が出演したフジテレビ系報道番組「Live News イット!」での発言。

ボリス・ジョンソン英首相がU国の首都を訪問したニュースに対して「ちょっと僕、性格が悪いのでうがった見方しちゃいますけど」と前置きした上で、「だいぶ安全が見えてきたなかでの訪問かなと思ってしまう。自分の命を大切にそこに行くかどうかを判断するのは仕方ないが、一般市民の命に対してもそのくらい微妙な判断をしてほしい」とした。

さらに「政治家は自分の命のことになったらいつ行くかってことを微妙に判断してるじゃないですか。一番ミサイルが飛んでるときに行きなさいよ」と、ジョンソン首相の訪問時期に疑問を呈した。

この発言が百田の逆鱗にふれてしまったようだ。橋下氏の名前を伏せながら、「誰に言ってるんですか? イギリスの首相ですよ。何でジョンソンさん、あんたにそんなこと言われなあかんの」と怒気をにじませた。

百田氏の怒りは橋下氏の発言に相槌を打っていた加藤綾子アナにも飛び火し、と一喝。橋下氏の「一番ミサイルが飛んでるときに」発言にも、「頭狂ってますよ」と怒りをあらわにした。〝罵倒配信〟は15分間も続いた。

2人はSNS上などで大バトルを繰り広げた過去がある。橋下氏がこのまま黙っているとは思えず、反撃は必至だ。(東スポ)

気まぐれライブ「百田君、怒り爆発!! H氏よ、とうとう壊れたか!!」(百田氏のyoutube)

2022/04/12

イギリスのジョンソン首相がK国の首都を訪問したニュースを見て、H氏は「一番ミサイルの飛んでる時に行け!」と発言。もう意味不明、支離滅裂。

他にも妄言としか言いようのない発言に対し、聞き手の女子アナがつっこむどころか、相槌とお追従。日本のテレビ局は史上最低レベルに落ちた。

気まぐれライブ「百田君、怒り爆発!! H氏よ、とうとう壊れたか!!」

百田尚樹氏のツイート

ネットの声

次の日曜朝に全然関係ない議論中に百田先生の悪口を言い出すと見た!

ああ、また今度の日曜もあの番組見なくては・・・

H氏がどんな反撃をするのか、見てみたい気も

煽るとおもろいと思うてるな、東スポ

フジTV、いつまでやらせてるの?視聴率取れれば何でもありなのか?それとも意図があるのか?

これでわかったのは、メディア関係者各位が確実に百田さんのYouTubeを見ている事。

「橋下氏がこのまま黙っているとは思えず、反撃は必至だ。」出来るかな?

参考記事

【動画】サウジアラビアのTVで、モノマネされるジョー・バイデンとカマラ・ハリス/ネット「これは笑える」
サウジアラビアのTVに嘲笑されるジョー・バイデンとカマラ・ハリス ありがとうございます。今日は、スペインの危機について話そう。 ああ、アフリカの危機について話さなければ。 あ、ロシア、ロ...続きを読む
聞くだけの岸田氏 何もしていないのに過労でダウン寸前/ネットの声「体が心配だ。辞めてください」「非常に遺憾、状況を注視しつつ、検討してほしい」
「聞く」ばかりの岸田総理、ここにきて「何もしていない」のに過労でダウン寸前 4/12(火) 「国会会期中にコロナ禍とウクライナ侵攻が重なり、『総理に覇気が感じられない』との声が官邸から聞こえて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました