社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデンの「ジェノサイド発言」は失言だった可能性。発言はインフレの演説の中で唐突に出た。ロシアは激しく反発/サキは記者の「計画された発言ではなかったのか?」の質問をはぐらかす

政治

バイデン氏の「大量虐殺」発言は台本にないのか、と追及されたサキ氏は、「自分の意見を公表することは許されている」と述べた。

ホワイトハウスは、バイデン大統領がロシアのウクライナ侵攻を「大虐殺」と分類することに転換したことについて、水曜日に擁護し、彼が「自由世界のリーダー」であり、「彼が望むどの時点でも自分の見解を公表する権利がある」ことを想起させた。

大統領は火曜日、ウクライナにおけるロシア軍の行動を初めて「ジェノサイド」と呼んだ-これまで使うのを避けていた表現だ。

バイデンがウクライナ侵攻を「大虐殺」と呼び、米国の「犯罪」を非難した後、ロシアは厳しい反応を示した。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、彼が失言したのか、それとも彼の発言が計画的だったのかを問われ、こう答えた。

「彼は米国の大統領であり、自由世界のリーダーである。」「彼は自分の意見を好きな時点で公表することが許されている 」と答えた。

再び質問されると、サキはこう言い切った。「彼が誰であるか、そして彼が権力のどこに位置しているかを誤解してはいけないと思う-それはトップである」

バイデンは火曜日、ウクライナでのロシア軍による行動を「大虐殺」と呼び、「プーチンがウクライナ人であるという考えさえ一掃しようとしていることが、ますます明らかになってきたからだ」と説明した。

“証拠は積み重なっている “と、バイデン氏は火曜日早くにこの言葉に言及したように見えた後、記者団に語った。

バイデン氏は、火曜日のインフレに関するコメントで、アメリカ人が支払う価格は、独裁者が他国に対して「大量虐殺を行う」かどうかに左右されるべきではないと述べ、ロシアのプーチン大統領と彼のウクライナ侵攻の決定を明らかに非難した。

ジェノサイドは、国際法上の戦争犯罪の一種である。

ロイターによると、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、「我々は、状況を歪曲するこの種の努力は受け入れられないと考える」と述べた。

「最近よく知られた犯罪を犯した国である米国の大統領の発言としては、到底受け入れられない」とも述べた。(fox)

サキ:バイデンの発言を政権内部が知らなかった可能性を示唆

レポーター:「大統領が発言の中で「ジェノサイド」という言葉を使おうとしていたことを誰か知っていたか?」

サキ: “彼は好きな時に自分の意見を公表することが許されている[…]我々は彼が誰であるか、彼が権力のどこに立っているかを誤解してはならない-トップである.”

記者「大統領が発言の中でジェノサイドという言葉を使おうとしていたことを、誰か知っていただろうか。インフレに関するより広い話題の中で、通り一遍の発言か言及のように思えた

サキ「ええ。彼はアメリカ合衆国の大統領であり、自由世界のリーダーであり、好きな時に自分の意見を発表することが許されています

記者「台本があり、事前に計画されたものではないのか?」

サキ「もう一度言います。私は、彼が誰であるか、そして彼が権力の中でどこに立っているかを誤解してはならないと思います」

参考記事

ワクチン後遺症を国は実態調査をせずに否定している/数時間後に亡くなった例も含め因果関係が認められた事例は1件もない/なぜこの問題を地方の一部のメディアしか伝えないのか?(サンテレビ)/ネットには賛辞の声殺到
[amazon asin="ASIN" kw="キーワード"]
《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 イジメを受けてから3年“凄惨な事件”/ネット「いじめじゃなくて「犯罪」」「単なる悪ふざけとして処理した理由を学校側は説明すべき」
《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細 「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」 4/13(水) 《旭川1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました