社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデンの支持率33%、歴史的な低水準に沈む。無党派層の支持は26%。

政治

バイデン氏の支持率、歴史的な低水準に沈む

キニピアック世論調査:バイデン氏の支持率が33%に沈む

2022年4月13日

キニピアックの新しい世論調査によると、バイデン大統領の支持率は33%と過去最低に沈んだ。

4月の世論調査では、有権者の33%がバイデン氏の大統領としての対応を承認し、54%が不支持であることが分かった。党派別に見ると、共和党は93-3%で不支持。民主党は76-12%の支持。

無党派層の半数以上が第46代大統領への対応を不承認とし、承認は26%にとどまった。

バイデン氏の支持は、ここ数ヶ月、無党派層やヒスパニック系有権者の間で低下している。

ウォールストリートジャーナル紙の12月の世論調査では、ヒスパニック系の投票者層で共和党が急成長していることが判明している。

スポンサーリンク


2022年の連邦議会中間選挙が今日であった場合、どちらの政党を支持するかという質問に対し、ヒスパニック系有権者の37%が共和党の議員候補を支持すると答え、37%が民主党を支持すると答えている。

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、月曜日、大統領の低い支持率について尋ねた質問に答えた。

「数年前から続いているパンデミックとの戦いであれ、物価が上昇していることであれ、国民とその日常生活に影響を与える少数の難題に、この国がまだ取り組んでいることを大統領は認識しているのだと思う」

参考記事

百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信。カトパンにも流れ弾。百田氏「日本のテレビ局は史上最低レベルに落ちた」
百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信 カトパンにも流れ弾 2022/04/13 作家の百田尚樹氏(66)が12日、自身のユーチューブチャンネルで配信を行った。そのなかで百田がぶちまけ続け...続きを読む
ワクチン後遺症を国は実態調査をせずに否定している/数時間後に亡くなった例も含め因果関係が認められた事例は1件もない/なぜこの問題を地方の一部のメディアしか伝えないのか?(サンテレビ)/ネットには賛辞の声殺到
[amazon asin="ASIN" kw="キーワード"]

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました