社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「私はオファーした」とツイート/ツイッター完全買収提案 410億ドル/「この会社は今のままでは成長せず、社会的要請に応えることもできない」

一般

マスク氏、米ツイッター完全買収を提案 410億ドル

14日 米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は米ツイッターの全株式を1株当たり現金54.20ドルで取得することを提案した。

全株式を1株当たり54.20ドルで取得するもので、マスク氏の大量保有が明らかになる前日である1日の終値に38%上乗せした。同氏は9%以上のツイッター株を保有している。ツイッターの株価は14日の取引開始前の時間外取引で12%上昇した。

マスク氏はツイッターのブレット・テイラー会長に宛てた書簡で「この会社が今のままでは成長せず、社会的要請に応えることもできないことを投資してから理解した」とし「ツイッターは非公開企業として生まれ変わる必要がある」と記した。

「この提案は最善かつ最終的なもので、受け入れられない場合は、株主としての立場を再考する必要がある」とした。(ロイター)

イーロン・マスク氏は保有資産27兆円で、ベゾス氏抜き初の世界一

2022/4/6 13:24

米誌フォーブスが5日発表した2022年版の世界長者番付で、米電気自動車大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏が保有資産2190億ドル(約27兆円)で初のトップとなった。昨年まで4年連続で首位だった米アマゾン・コム創業者のジェフ・ベゾス氏は2位だった。

マスク氏は昨年より680億ドル増え、世界的な環境規制の強化を受けてテスラの株価が高騰したのが資産額を押し上げた。マスク氏は米宇宙企業スペースXのCEOも務めており、米短文投稿サイト、ツイッターの株を大量保有し、取締役に就任することも判明した。(共同

マスク氏のツイート

私は申し入れをした

参考記事

百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信。カトパンにも流れ弾。百田氏「日本のテレビ局は史上最低レベルに落ちた」
百田尚樹氏が〝因縁〟橋下徹氏にブチギレ配信 カトパンにも流れ弾 2022/04/13 作家の百田尚樹氏(66)が12日、自身のユーチューブチャンネルで配信を行った。そのなかで百田がぶちまけ続け...続きを読む
バイデンの支持率33%、歴史的な低水準に沈む。無党派層の支持は26%。
バイデン氏の支持率、歴史的な低水準に沈む キニピアック世論調査:バイデン氏の支持率が33%に沈む 2022年4月13日 キニピアックの新しい世論調査によると、バイデン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました