社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍・高市両氏が靖国神社参拝/安倍氏「英霊に尊崇の念を表するために参拝した」。高市氏「国策に殉じられた英霊を想い、悼んで感謝の誠をささげた」/ネットは高市・安倍政権を望む声

中国

安倍・高市両氏が靖国神社参拝 春季例大祭

2022年4月21日

自民党の安倍晋三元首相は21日、春季例大祭が開かれている東京・九段北の靖国神社を参拝した。

安倍氏は訪問後、記者団に「英霊に尊崇の念を表するために参拝したと述べた。「ウクライナにおいて祖国を守るために多くの人たちが命をかけて戦っている。勇気ある尊い犠牲の上に国は守られていく」と話した。

同党の高市早苗政調会長も参った。記者団に「国策に殉じられた英霊を想い、悼んで感謝の誠をささげた」と語った。

岸田文雄首相は同日、靖国神社に祭具の真榊(まさかき)を奉納した。(日経新聞)

安倍・高市両氏が靖国神社参拝 春季例大祭(写真=共同)
自民党の安倍晋三元首相は21日、春季例大祭が開かれている東京・九段北の靖国神社を参拝した。同党の高市早苗政調会長も訪れた。岸田文雄首相は同日、祭具の真榊(まさかき)を奉納した。安倍氏は訪問後、記者団に「英霊に尊崇の念を表するた

安倍氏のツイート

ネットの声

岸田氏にはとっとと代わってもらいたい。心もとない。

一刻も早く高市・安倍政権を!早くしないと間に合わない。

内閣総理大臣が当たり前のように靖国神社に参拝出来る世の中になって欲しいです。

祖父の名前がありますが、遠くて時間も無く行った事が無いので、国会議員 政治家に行って貰えるのは、有難いです。

ご英霊も喜ばれてると思う。できたら総理大臣の頃に参拝して欲しかった。3度目の登板の際はぜひ。

参拝する事が当たり前、誰が何と言おうと自分の心のまま英霊に祈りを捧げる。地位や役職に関係なく、日本人としてお参りしたいもの。

参考記事

フロリダ州、ディズニーに鉄槌!税制上特区を廃止する法案を可決/ディズニーは「小学校で性自認や性的指向の指導を規制する法律」に反対していた
ライアン・フルニエ(青年グループ「トランプの学生」の共同創設者兼全国委員長代理) 速報:フロリダ上院は、ウォルトディズニーワールドの自治リーディクリーク改善地区を解体する法案を可決した。 ディ...続きを読む
【岸田ショックにNOの声】物価は上昇、電気・ガス、雇用保険料、火災保険料は値上げ/年金は減額/外国人留学生と赤坂議員宿舎は優遇/ネットは怒りの声殺到
『ウクライナ』『円安』で物価上昇 3/29(火) 来月1日からは食料品や定番のおやつ、トイレットペーパーに紙おむつまで、幅広い商品の価格が引き上げられます。 いま、世界中の投資家は資産を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました