社会の話題と反応を発信していくネットメディア

医師会の中川会長「マスク外す時期来ない。外すのはコロナが終息したとき」/ネット「でも寿司デートはノーマスク」「終息?じゃもう外していいな」

コロナ

医師会の中川俊男会長「マスク外す時期来ない。外すのは新型コロナが終息したとき」

「マスク外す時期来ない」日医会長、ウィズコロナで欧米との違い強調

2022年4月20日

新型コロナウイルス対策をめぐり、海外の一部でマスクの着用規制を緩和する動きが広がっていることについて、日本医師会の中川俊男会長は20日の会見で、「ウィズコロナの状態でマスクを外す時期は日本において来ないと思っている」と述べ、そうした対応は避けるべきだと強調した。

ワクチン接種の普及などを背景に「ウィズコロナ」の社会を模索する欧米では、マスク着用を義務から任意に変えるといった規制緩和が進んでいる。

これに対し、中川会長は、「マスクを外すのは新型コロナウイルスが終息したときだ」と指摘。国内では、マスクを着用するといった公衆衛生の意識の高さが感染拡大を抑える効果があったとし、「感染の流れ、疫学的な調査を見て、終息がわかった時点で初めてマスクを外していいんだと思う」と話した。(朝日新聞)

ネットの声

狂気なのか、はたまた、新興宗教なのか?ここまで来たら、カルトに近い?

外しても良いと公言したとして、また感染が増えたら自分の責任になってしまう。責任取りたくないから言えないよな。

でも、寿司デートはOK?

もしかしたらマスク利権でもお持ちですか?それともワクチンの方?

もう終息したよ!

インフルの時マスク付けなくて良かったんだから 5類に何時するのかって話だろう

コロナが無くなることなんてないから死ぬまでマスク生活。

日本政府はいつまでこいつの戯言に付き合うつもりなのか?!

参考記事

フロリダ州、ディズニーに鉄槌!税制上特区を廃止する法案を可決/ディズニーは「小学校で性自認や性的指向の指導を規制する法律」に反対していた
ライアン・フルニエ(青年グループ「トランプの学生」の共同創設者兼全国委員長代理) 速報:フロリダ上院は、ウォルトディズニーワールドの自治リーディクリーク改善地区を解体する法案を可決した。 ディ...続きを読む
小泉純一郎元首相、原発ゼロ講演会「もうやんない」/ネットは怒りの声「もう十分儲けたから?」「旗色悪くなって逃亡?」「本当に勝手な一家だ!」
小泉氏、原発ゼロの講演活動やめる 小泉純一郎元首相、原発ゼロ講演会「もうやんない」 80歳高齢理由 2022年4月19日  小泉純一郎元首相(80)が、約9年続けてきた原発ゼロを訴える各...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました