社会の話題と反応を発信していくネットメディア

プールの水2カ月出し続け料金11倍/コロナ感染防ぐためと思い、プールの水を常にあふれさせていた/別の教員が栓を止めるもまた開く:横須賀

コロナ

学校プールの水 2カ月出し続ける 横須賀市、教員らに賠償請求 11倍の水道料金で発覚

4/21(木)

神奈川県横須賀市は21日、市立馬堀中学校(同市馬堀町)でプールの給水栓を約2カ月間、断続的に開けたままにしたことで、約423万8千リットル(25メートルプール10~11杯分)の水道水が流出したと発表した。

プール管理の担当教員が水泳の授業での新型コロナウイルス感染を防ぐために、プールの水を常にあふれさせて水質をきれいにする必要があると勘違いしたことが原因。市は上下水道料金の損失額約348万円の半額を、担当教員(約87万円)、校長(約43万円)、教頭(同)の3人に損害賠償として請求した。

市学校管理課によると、プールろ過器を稼働させた昨年6月23日から担当教員が給水栓を開き、休日を含めて24時間プールに水を入れ続けたという。

別の教員が気付いて栓を閉めることがあったが、そのたびに担当教員が給水栓を開いていた

同月2日の検針時に学校全体の水道料金が、コロナ禍で水泳の授業がなかった一昨年の11倍となったため発覚した。(神奈川新聞)

ネットの声

これは重症やの。

塩素で細菌もウイルスも死ぬよ。 学校のプールの塩素濃度はめちゃくちゃ強いからね

プールの水を溢れさせてコロナ対策って·····どこ情報?

過失かと思ったら、故意だったとは

水出しっぱなしって、塩素剤の意味が・・・

水栓止めてもまた開いてるので、これは確信犯ですよね。勘違いとか何とか言ってますけど

この程度のこと調べないのか。教師の質が低すぎ。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領 「正しくないものは正しくないのだ!女性のスポーツに男性を参加させることはできない。ポリコレで誰も話したがらないが私は言う」
トランプ大統領「女性のスポーツに男性を参加させることはできない」 トランプ大統領 「女性のスポーツに男性を参加させることはできない。彼らはそれについて話したがらない。 ボコボコにされることを恐...続きを読む
レジ袋有料化は義務ではなく単なる「強い推奨」にすぎなかった、政府が答弁/ネット「ただちに省令を廃止すべき」「関係した大臣の責任追及必須!」
レジ袋有料化は義務ではない。単なる「強い推奨」にすぎなかった、政府が答弁 2022年04月20日 今年1月、東証2部上場のレジ袋メーカーの大手「スーパーバッグ」が、24日から希望退職者の募集を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました