社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【無能岸田氏にNOの声】新型コロナ「5類への変更は現実的ではない」/ネットには批判の声殺到「この男に日本が潰されてしまう」

コロナ

岸田総理、新型コロナ「5類への変更は現実的ではない」 変異可能性や知事権限の制限理由に

4/22(金)

岸田総理は、新型コロナを感染症法上の「5類」に引き下げることについて、「現時点での変更は現実的ではない」との考えを示しました。

22日の参議院本会議で、野党側は、新型コロナの感染症法上の位置づけを、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザ並みの「5類」に引き下げるべきだと岸田総理に質しました。

岸田総理は「オミクロン株は致死率や重症化率がインフルエンザよりも高く、変異の可能性もある」と強調。

さらに5類に変更した場合、知事の判断で自宅療養や外出自粛の要請などができなくなるとして、「現時点で変更することは現実的ではない」との考えを示しました。

岸田総理は、今後の見直しについて「専門家の意見を伺いながら議論を続けていく」としています。(TBSテレビ)

ネットの声

木村もりよ氏「この人が国のトップで良いのでしょうか。日本潰す気ですか」

岸田が総理大臣を続けている限り日本は滅亡する。一刻も早く辞めてほしい。

こんなこと言ってたら永遠におわらんやろ!!!

この機会に岸田総理に対して思いっきり三下り半を付けましょう。

無能だとは思っていたが、ここまで馬鹿だとは。

驚いた。岸田がこれを本気で言ってるとしたらこの風邪騒動は永遠に終わらない。

岸田首相の頭の悪さと判断の間違いで日本がダメになる。変異の可能性など歴史が「心配ない」と証明している。そんな特異が頻繁に起こるなら人類はとっくに滅亡している。

一生マスク生活がしたくなければ岸田内閣と自民党を引きずり降ろそう。

参考記事

岸田首相 韓国代表団と日韓議連の会談で関係改善に期待/ネットは呆れと怒りの声「あなたが外相時に約束した日韓合意を、反故にされたの忘れたのか?」
岸田首相 韓国代表団と日韓議連の会談で関係改善に期待 2022年4月21日 14時05分 日韓関係をめぐり岸田総理大臣は、日韓議員連盟の会長を務める自民党の額賀元財務大臣と会談し、来週、韓国か...続きを読む
【トランプは正しかった29】バイデン政権究極の無能:散々不法移民を流入させておいて管理不能でギブアップ「移民のニーズに応えるどころか、自国民に提供するリソースさえない」
ロイター 米国のトップ外交官ブリンケン国務長官は、パナマサミットで移民に関する協力を求める 米国務長官、中南米諸国に移民巡る協力強化呼び掛け 4月20日、ブリンケン米...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました