社会の話題と反応を発信していくネットメディア

記者「バイデンは今回黒人が犠牲になった場所に訪れるのに、昨年白人が6人亡くなったWI州にはいかないのか?」ジャンピエール「彼は多くの地域を訪れている」と逃げる

ポリコレ

なぜ、バイデンは黒人が犠牲になったバッファローに訪れるのに、白人や61人が負傷したウォーキショーにはいかないのか

ドゥーシー記者「大統領はバッファローの悲劇に立ち会ったのに、ウォーキショーではクリスマスパレードの襲撃で6人が死亡、61人が負傷したのに、どうして訪問しなかったのか?」

ジャンピエール「彼は多くの地域を訪れています。バッファローは、明日、バッファローに行きます。これはバッファローの最初のコミュニティではありません。彼は暴力的な攻撃のために行かなければならないのです。ですから、これが最初ではないことはお分かりでしょうから、彼は他の多くの地域を訪れているのです」

米バッファローのスーパーで銃乱射、10人死亡 黒人狙った可能性

2022年5月16日

乱射事件があったバッファローのスーパー。当局は、容疑者が事前に現地を調べていたとみられるとしている

米ニューヨーク州バッファローのスーパーで14日、男性が銃を乱射し、警察によると10人が死亡した。当局は、容疑者が黒人の多く住む地域を意図的に狙ったとみられると発表。人種差別に基づく暴力的過激思想を背景とした事件として捜査している。(bbc)

米パレード車突入、運転手を殺人で訴追へ 別事件から逃走か

2021年11月23日

【11月23日 AFP】米ウィスコンシン州ウォーキショー(Waukesha)でクリスマスパレードに車が突っ込み5人が死亡、多数が負傷した事件で、地元警察は22日、運転手の男を殺人罪で訴追すると発表した。

地元警察によると、運転手のダレル・ブルックス(Darrel Brooks)容疑者(39)は21日の事件当時、家庭内トラブルの通報があった現場から逃走していたとみられるが、パレードに突っ込んだ際には警察に追われていなかった。(afp)

「ダレル・ブルックス容疑者」

参考記事

【動画あり】サキの後任はサキより酷かった/記者「バイデンが言った企業増税がなぜインフレを防ぐのか?」ジャンピエール「気候変動」/ネット「彼女は初日で終わった」
カリーヌ・ジャンピエール、初日にピーター・ドゥーシーから「法人税を上げるとインフレ率が下がるのか」と質問され、とまどう。 2022年5月16日 ドゥーシー「大統領のツイッターアカウントは、先日...続きを読む
マスク氏、バイデンを批判「ジョー・バイデンのファンではない。この政権は、多くを成し遂げるようには見えない」
マスク、米国は最大18カ月続く不況に「おそらく」陥るとの見方 2022年5月17日 イーロン・マスク氏は、米経済は「おそらく」リセッションに入ったとし、エコノミストや入手可能なデータとは食い違う判断...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました