社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!バイデンのツイッターのフォロワーの半数は偽物であることが調査で判明。位置情報、PF画像、ユーザー等の分析で明らかに/ネット「8100万票もな」

政治

司法ウォッチ社長、トム・フィトン氏

ジョー・バイデン氏のツイッターのフォロワーの半分は偽物であることが、イーロン・マスクがボット数に疑問を呈する中、調査で明らかになった。

ジョー・バイデンのツイッターフォロワーの半分はフェイク、監査で明らかに

5/17/22

ソフトウェア会社SparkToroが提供する監査ツールによると、ジョー・バイデン大統領のツイッターの現在のフォロワー2220万人のうち、ほぼ半数が偽アカウントであることが判明した。

SparkToroのツールは、位置情報の問題、デフォルトのプロフィール画像、新規ユーザーなど、さまざまな要因の分析から、ツイッターの公式アカウント@POTUSをフォローしているアカウントの49.3%が「偽のフォロワー」であることを突き止めたという。

現在ツイッターの買収を試みているテスラCEOのイーロン・マスクは、偽アカウントの数について懸念を示しており、取り締まりの可能性があればバイデンなどのユーザーは膨大な数のフォロワーを失うことになるかもしれない。

世界一の富豪であるマスクは、ツイッターのアカウントの20%が「偽物/スパムアカウント」であり、その数字は “ツイッターの主張の4倍、もっと*高くなる可能性がある “と主張している。(newsweek)

ネットの声

その前に彼に投票した半数もそれだろ。笑。

2020も複数が投票しているからな。

支持率も半分は偽物だろう。

残り半分の8割はバイデンの失言狙いのウオッチャーか記者。

残りの半分は共和党員のスパイだろう。笑

この男は何から何までフェイクだ。

8100万票のうち、どこくらいが本物なんだ?

参考記事

【動画あり】シニアエンジニア「TWは言論の自由を信じていない。マスク氏の買収提案に反乱を起こそうとした」 「私たちは皆、共産主義者だ」:P・V潜入ビデオ
プロジェクト・ヴェリタス シニアエンジニアがイーロン・マスクに怒りをぶつける 「ツイッターは言論の自由を信じていない」と認める - 「私たちは皆、共産主義者だ」 2022年5月16日 プロジェ...続きを読む
【動画あり】サキの後任はサキより酷かった/記者「バイデンが言った企業増税がなぜインフレを防ぐのか?」ジャンピエール「気候変動」/ネット「彼女は初日で終わった」
カリーヌ・ジャンピエール、初日にピーター・ドゥーシーから「法人税を上げるとインフレ率が下がるのか」と質問され、とまどう。 2022年5月16日 ドゥーシー「大統領のツイッターアカウントは、先日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました