社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジャンピエール報道官「私は黒人で、同性愛者で、移民の女性だ。この3つ全てでこの役職に就くのは初めてだ」/ネット「なぜそれを言うの?能力で選ばれたんだろ?」

政治

ジャンピエール米大統領報道官、初の記者会見

2022年5月17日 7:04

ジャンピエール米大統領報道官が16日、ホワイトハウスで就任後初の定例記者会見を開いた。ジャンピエール氏は「私は黒人で、同性愛者で、移民の女性だ。この3つ全てにとって、この役職に就くのは初めてになる」と語り、多様性を重視する政権の理念を強調した。

米メディアによると、ジャンピエール氏はカリブ海にあるフランスの島でハイチ人の両親の間に生まれ、幼少期に移住したニューヨークで育った。ジャンピエール氏は「障壁を破ってきた何世代もの人々がいなければ、私はここにいなかった」と先人たちに感謝を示した。(日経)

カリーヌ・ジャンピエール:「私は黒人で、同性愛者で、移民の女性だ。この3つ全てにとって、この役職に就くのは初めてになる」

ネットの声

現実的な話をしよう。 彼女が選ばれたのは、この仕事に最もふさわしい人物だからだろ。 彼女の両親の出身地や相手など、彼女がコントロールできない不変の資質とは何の関係もない。

ホワイトハウスで働くには、マイノリティが云々ではなく、知性と準備が必要だと思うが。

私たちはそれについては気にない。あなたの資格は何?

なんでいちいちそれを言う必要があるのかわからない。仕事をすればいいだけでは?

同性愛であること、黒人であること、女性であることはスキルではなく、生まれつきの自然のものだ、スキルではない。スキルと関係のないものを指摘する必要があるのでしょうか?

それらのどれも資格ではありませんが?

参考記事

NEW!小池百合子都政のコロナ時短命令は「違法」/地裁は時短命令が「必要だったとは認められず違法」と認定/ネット「当然。小池氏に企業の営業を妨害する権限などない」
東京都の時短命令は違法  コロナ時短命令「違法」 飲食店側請求は棄却 2022/5/16 新型コロナウイルスへの対応をめぐり、東京都が昨年3月に発出した飲食店への営業...続きを読む
ジェフ・ベゾス、法人増税巡りバイデンの経済オンチに皮肉/「偽情報委員会はバイデンのツイートを調査しろ」「法人増税はインフレを抑制しない」
Amazon創業者、バイデン大統領を批判 法人増税巡り 2022年5月15日 【シリコンバレー=白石武志】米アマゾン・ドット・コム創業者のジェフ・ベゾス氏が13日夜、ツイッター上でバイデン米大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました