社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長、韓国の強弁に激怒「韓国の説明に『はい、わかりました』は問題だ。あまりにも人が良すぎる!」/EEZ調査船を韓国「海洋調査の準備行為」/ネット「弱腰岸田氏」

政治

佐藤議員のツイート

竹島EEZ調査船 韓国側「海洋調査の準備行為」 自民部会

2022/5/19

自民党は19日午前、外交部会などの会合を党本部で開き、竹島(島根県隠岐の島町)南方の日本の排他的経済水域(EEZ)内を韓国国営企業に関連する調査船が航行した経緯などについて政府から聴取した。外務省は、韓国側から「日韓中間線の韓国側の方で海洋調査をするための準備行為を行っていた」との説明があったと報告した。

佐藤正久外交部会長は外務省の報告に関し、「韓国の説明に対して『はい、わかりました』と追加確認をしないのは問題だ。あまりにも人が良すぎる」と強調。出席議員からも「なぜ日本側で準備行為をしなければいけないのか」と事実関係の解明を求める声が相次いだ。(産経)

ネットの声

唯々諾々の岸田政権。中露北韓には何も言えない。

岸田政権、外務相、外務省には何の期待もしていない。とっとと代わってもらいたい!

はい、わかりました」はあり得ない。舐めれられ過ぎている。

これまでのことがあったのに、今度はEEZ調査。外務省は文句も言わない。リン氏は更迭だろ。

ノコノコ就任式に行ったお土産がこれ。情けない。

ガツンと経済制裁すべき事案だ!

数日間も低速で航行しておいて、それが海洋調査の準備行為?言い訳にもなってない。岸田氏は断交を検討しろ。ま、無理だが。

参考記事

男性をナイフで刺した中国人女性が不起訴に。検察「起訴するに足る証拠がない」/男性の胸をナイフで刺して殺害しようとし逮捕/ネット「胸刺して不起訴ならなんでもあり」
男性をナイフで刺して・・・福岡県で殺人未遂容疑で逮捕された中国人女性は不起訴に 先月、福岡県朝倉市で、殺人未遂の疑いで逮捕された中国籍の女性について、福岡地検は今後、起訴しないことを決めました。 ...続きを読む
厚労省が公式にデータを修正「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃(agora)/ネット「これはガチ」「こんなことやられて何を信用しろと?」
厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃 5月19日 今回は衝撃のレポートをお伝えする。 タイトル通り、厚労省が公式データ修正 →「ワクチン有効」は嘘だったという内...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました