社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北朝鮮が弾道ミサイル3発発射 岸防衛相「明らかな挑発行動で、断じて許されない」と批判/ネットの声「北にコロナ支援するといった人はどこの国の外相か!」

政治

岸防衛相「明らかな挑発行動で、断じて許されない」

北朝鮮が弾道ミサイル3発発射 米大統領の日韓歴訪直後に

韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が午前6時(日本時間同)ごろ、6時37分ごろ、6時42分ごろ、平壌郊外の順安付近から日本海へ向けて弾道ミサイルを各1発ずつ計3発発射したと明らかにした。ミサイルの種類などの特定を急いでいる。バイデン米大統領が日韓歴訪を終え、24日に東京から帰国の途に就いた直後のミサイル挑発となった。

北朝鮮のミサイル発射は、短距離弾道ミサイル3発を発射した今月12日以来で、巡航ミサイルを含めて今年16回目。日米韓はバイデン氏の日韓歴訪の前後に北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する兆候があるとみて警戒を強めていた。(産経)

ネットの声

北にコロナ支援をすると言ったやつは土下座してもらいたい。

いくらミサイルを撃たれてもひたすら下手に出る日本。舐められっぱなしだろ、これじゃ。

敵基地攻撃能力、早くしてもらいたい。

中露は爆撃機で脅し、北はミサイルで脅す。日本は核保有国に囲まれている。岸田は核共有議論をすべきだ。

これが北の答えだよ。

ふざけんじゃ無いよ!

アメリカと韓国が支援するから日本もじゃないんだよ。米韓は米韓、日本は日本。拉致被害者のことを考えろ。

参考記事

小池東京都 新築太陽光発電の設置義務化、年度内にも条例改正/ネットは怒りの声殺到「今の状況で太陽光?!」「公約達成0のくせにくだらないことだけする」
東京の新築、太陽光発電の設置義務化…都が年度内にも条例改正 5/24(火) 東京都は、戸建て住宅を含む都内の新築建物に、太陽光パネル設置を義務付ける方針を固めた。有識者らで構成する都環境審議会...続きを読む
島根原発2号機、島根知事が再稼働同意の意向 再稼働へ/ネットは支持・賛辞の声「これは英断!」「小池氏、岸田氏と大違い」
島根原発2号機、島根知事が再稼働同意の意向 地元同意手続き完了、再稼働へ 5/24(火) 中国電力島根原発2号機(松江市鹿島町片句)の再稼働について、島根県の丸山達也知事が同意する意向を固めた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました